OWEN @SHIBUYA O-NEST
さ、さすがに疲れた。
4時間近くも立ってれば。。。。
ということでライブが終わったのは22時過ぎ。
開場が18時だからねぇ。

さて、対バンなわけでして
NEW IDEA SOCIETYというバンドがまずは登場。
もちろん初耳です。
3ピース、でツインボーカル。
なかなかメロディーのグッとくる、ギターロックバンドでした。
2曲目が良かったなぁ。何ていう曲だろ。
てっきり30分ぐらいで終わるのかと思いきや、
終わったのが20時過ぎ。
まぁ、スタートがかなり遅かったから、とは言え、
このバンドの名前、音を知らない人ばかりのあの空間では
本人達もやりズライだろうなぁ。しょうがないけどさ。
でも、確かにいいセンス持ってるんだよね。

続いての登場はTOE。
もちろん、初耳です。
てっきり54−71が出てくるのかと思っていたので、
ステージの上に4人いるのと、どう見ても顔が違うんで
あらら、気分に。
今日のライブの目的はOWENと54-71だったので。、、
ところが
実はこの日本人のインストロックバンド、
とっても素晴らしかった。
メロディーの良さはもはやいうまでもなく
その演奏の素晴らしさが際立ったライブだった。
思い出してみたら、O-NESTのバーフロアの
物販のところにいた人たちだわ。この人たち。

ようやく始まったOWENのライブ。
この人の歌声は特別だ。
囁きにも似た静けさに、歌に込められた感情の深さを知る。
それを引き立てるアコースティックサウンド。
今回はギターのサポート1人とのライブだったけど
惜しいのはソロで良かったような気がすること。
アンコールではソロでプレイしたけど
その方が良かったし。
どうも初めての組合せだったのか
音が合ってない場面もあり、やり直す事が何回かあったしね。
あとはOWENまでの時間がもう、いつになったら始まるのって。
前の2組終わった時点で、きっとO-EASTは終わってたよ(笑)
STEREOPHONICSね。 (申し込むの忘れてた。。。)
いやはや、待った待った。
さて今回のNESTはカメラ撮影はOKなんですかね?
手荷物検査しないし、デジカメやケータイで撮影してる人が
いっぱいいたなぁ。
ということで、いいのか悪いのかわからないけど
集団の心理というか、
初めて撮っちゃいましたよ。
c0027400_1133125.jpg


実際はもっと近いんですけどね。
ここ、NESTはホント小さい。
500人も入れるのかな。ムリだろうなぁ。
新宿MARZがこれまで行ったライブハウスで最小だったけど
記録更新かな。
今日はうる覚えセットリストはありません。
もう疲れて忘れちゃったよ(苦笑)
そうか、昨日飲んで帰ってきてから爆睡で
15時まで寝てたから何も飯喰ってなかったんだ。。
そりゃぁ、疲れるわ(笑)

ちなに54−71のメンバーは観に来ていたようで。
帰る際に出入り口付近にいました。
聴きたかったなぁ。

次は21日のクワトロ。
ZAZEN BOYSです!!
[PR]
by nishi9ra | 2005-06-18 23:57 | ライブに行ってきました | Comments(4)
Commented by SkyphoneSpeaker at 2005-06-22 01:52 x
僕もowen見に行ってきたのでトラバさせていただきました。
たしかに4時間のライブは疲れますねー
てか、対バンtoeだったんですか!
それはそれでうらやましいですね~
Commented by nishi9ra at 2005-06-22 02:12
こんばんわ
toe、良かったです。初耳だったので、
惜しむべくは曲名を全く知らないので
何を演奏したかわからないってことです、、、、、
実はtoeが終わった後、結構帰っちゃう人が多くて。
興味津々です。
ではでは〜
Commented by SkyphoneSpeaker at 2005-06-23 00:43 x
前に記事を書いたんですが
音源はSongs,Ideas We Forgotぐらいしか出てないみたいですね。
これも名盤なのでぜひぜひ。

http://skyphone.blog7.fc2.com/blog-entry-34.html
Commented by nishi9ra at 2005-06-23 19:56
こんばんわ
これは要チェックですね!!
ありがとうございます〜
<< たびのお供 なんかないかなぁ >>



音楽バンザイな日々
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2016年 07月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
ブログパーツ
ライフログ
タグ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧