音楽のバトン
① 今、パソコンに入っている音楽ファイルの容量

A:
30.85GB
さらに言うと、5426曲。
294アーティスト。
さらにさらに言うと、
15:14:59:02時間(理解出来ない時間の観念。。。)

ちなみに、当然ながらiTuneのことでありまして、
同期しているiPodも同様ということです。
やっぱりねぇ、このiMacの容量が80GBなんで、
この後が心配。まだ入れていない曲もいっぱいあるので。
そうゆうことで、
実は何度か外付けのHDDを買おうか考えた事もあります。
問題はデザイン。
ウチのiMacにお似合いでなければ、ね。


② 最後に買ったCD

A:
c0027400_19201544.jpg
aiko
"夏服"

新品で980円 (@カルフール)



c0027400_19215652.jpg
EGO-WRAPPIN’
"Night Food"

新品で980円 (@カルフール)



c0027400_1923445.jpg
UA
"UA Ⅱ"

中古で750円 (@ブックオフ)



c0027400_19251948.jpg
Mr.Children
"Everything"

中古で1350円 (@ブックオフ)



うーん、実は今日の仕事帰りにカルフール
(フランス系のスーパー *最近イオンの仲間入り)に行って
晩飯を探していたら、CDのワゴンセールやってましてね。
見てたら、おやおや、なんだこりゃ!?と
ほかにもCocco、バンプ、とかあったなぁ。
みんな980円。新品。
さすがにちょっとヘンだなぁと思って、ジャケットを見て納得。
これ、いわゆる「逆輸入版」だわ。
しかも台湾からだね。(ちょっとは説明しなきゃ不味いよね)
とはいっても結局CDには変わりないので
上の2枚を購入。
いいんだろうか、裏に「日本販売禁止」って書いてあるぞ(笑)
まぁ、いいか。
でもそのおかげで去年、一時問題になったなぁ、
輸入版CDの規制のハナシ
「著作権法の一部を改正する法律案」ですね。
あの時の共同声明はロックだったなぁ。
拳を振り上げる。

んで、その前に寄ったブックオフでも
ミスチルとUAのCDを買ったりと。
とても給料前とは思えない行動ですな。

③ 今聴いている曲

A:

Elliott Smith 
"A Passing Feeling"
c0027400_19532928.jpg

なぜこの曲といわれても、
まぁちょうど今ランダムで聴いていたので。
でもね、去年の一番の驚きはこの作品が発売された事。
ただ、もう彼はいない。
それでも歌は歌声は、あの美しいメロディーはいつまでも残る。


④ よく聴く曲、特に想い入れのある曲。

A:
むずかしいなぁ。。。。。
まぁ、良く聴いているというなら、


c0027400_2061960.jpg
Travis
"Writing To Reach You"

まぁ再生回数という観点で。
もちろん好きな曲。





特に想い入れのある曲ねぇ。。。。
これだろうなぁ。。。


c0027400_20132056.jpg


中村一義
"犬と猫"


ってなわけでこんな感じ。
「音楽のバトン」ってことで紹介していただいたのは
リンクさせていただいてます、
Cranberry Juiceのcranberry73さん。
どうもありがとうございました。
さて、これからこの質問を
5人の方に送るようですので
次の方へ送らさせていただきます。


NO NEGATIVE NO LIFEのヘタレさん
Little by Littleのkapoolさん
白い林檎の小部屋のmisuke.6996さん
ヒナギクズ * good music with youのswayingdaisiesさん
音楽の事とか、飲みの事とか、日々の事。kuru-kurupaさん

よろしければ
繋げていただけますでしょうか。

さて、明日はZAZEN BOYSだ!
しっかり飯喰って楽しんできますか!
[PR]
by nishi9ra | 2005-06-20 20:46 | 音楽バンザイ | Comments(8)
Commented by cranberry73 at 2005-06-21 00:39
バトン解答ありがとうございます!
わたしも、TravisではWriting to ~が一番好きです。
この曲で、Travis大好きになるきっかけとなったからです。というかザマンフーは名曲ぞろいですね。ライブ観たいなあ~。
Commented by へたれ at 2005-06-22 01:27 x
音楽のバトン、面白かったです(´∇`)ありがとうございました!!
逆輸入とかすごいですね!!ちょっとドキドキしちゃいますね(笑
音楽のバトンをやって思ったのですが、
へたれに、ブログ仲間が少なすぎるという事が判明しました_| ̄|○
ちょっと、、、、増やそうかな、、、と思います!!(宣言
Commented by nishi9ra at 2005-06-22 01:36
cranberry73さん、こんばんわ
TRAVISは去年の春、行くはずだったんですけどねぇ。
ヴォーカルのフランが病気になって中止になったんでした。
いやぁー、ほんと行きたいなぁ。。
たしか、チケット払い戻すの忘れてて、手元にあったような。。。
ではでは
Commented by nishi9ra at 2005-06-22 01:48
へたれさん、こんばんわ〜
逆輸入版「安い」んですよ、確か。
確か、昔よくオリンピックとかのホームセンター(かな?)で
見たような記憶が。ミスチルのボレロとか出た頃かな。
ただ、やっぱり販売自体が問題になって
不味かったハズ(笑)
へたれさんは、
このBLOGを始めたころ、
それこそほとんど誰も見てくれていないような頃に
コメントをくれたんで本当に嬉しかったんですよ。(o^v^o)
これからも、どうぞよろしくお願いします。
Commented by la-panda at 2005-06-23 13:29
Travisって聴けば聴く程じわじわきますよね〜。
このテーマですが、 nishi9raさんところでは、なんらいつもと変わらないものですよね。
皆さんの思い入れの曲というそのいいわけが、結構読んでて楽しいです。
そうだ、iPodはやく返ってくるといいですね。
Commented by nishi9ra at 2005-06-23 20:12
こんばんわ!
TRAVIS、特にこのアルバムは好きな1枚でして。
じわじわきますね〜。
他にも"SNG"、この曲が好きでして、
あのメロディーを初めて聴いた頃は泣けてしまいました。
感傷的なメロディー、とっても好きな曲です。

iPod、まだまだかかりそうで(涙)
どうもありがとうございます。
ではでは〜
Commented by 桜子 at 2005-07-06 10:36 x
トラックバック&コメントありがとうございました~!
TRAVIS私も好きです!!
Writing To Reach Youの繊細な美しさも好きですが
Driftwood の輝く水面のような
色彩もとても好きです。

あとうちもリンク貼らせていただきました~
今後ともよろしくです!
Commented by nishi9ra at 2005-07-06 23:15
こんばんは〜
TRAVISは美しきメロディーの探求者。
あのギターがTRAVISのメロディーと曲全体の
美しさを引き出してるんでしょうか。
早くライブやってくれないですかねぇ。
こちらこそよろしくお願いします
ではでは
<< ZAZEN BOYS @SHI... たびのお供 >>



音楽バンザイな日々
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
2017年 08月
2017年 05月
2017年 04月
2016年 07月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
ブログパーツ
ライフログ
タグ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧