SUPERCAR "LAST LIVE 完全版"
終わってたんだ、既に。

この2月26日に
STUDIO COASTで行われたライブ
には
実際に会場で立ち会えたんだけど、
全く観る事が出来ず、今回のDVDで初めて動く彼らを観る事ができた。
c0027400_2195374.jpg

なんだかなぁ。。。。
そう、終わってたんだよ。
このバンドはこの時。

なんか空しさがこみ上げてくる。
好きなバンドの最後。
こんな最後だったのかと。

実際にアノ会場で聴こえた、
ナカコーの声はとても良いとはいえなかった。
声が出ないのか、あえてそうしているのか。
フルカワミキの声が響くだけに尚更そう感じてしまった。
映像を見て改めて、それを実感。

それでも
"FAIR WAY"は最高の曲だし、
"WARNING BELL"の素晴らしいプレイは
彼らがスパーカーという偉大なバンドだという証明である。
なぜ彼らが解散という道を選んだかは
もはやどうでもいい。
もう「スーパーカー」は存在しないのだから。

ただ、映像から伝わってくる「冷たさ」。
これはなんだろう。
「クール」とは違う。
"Strobolights"で見せたフルカワミキの表情。
抑えきれない感情に、取り乱したように
横にいる「はず」のメンバーに目をやるけど
このステージの4人は一人一人が孤島。
終わってたんだなぁ、もう。

彼らがデビューした頃、「青森出身の若手バンド」という
肩書きが紙面を踊り、曲の良さを知ったのはそれより後の
「Sunday People」。
そして「FAIRWAY」で完全にココロを奪われた。
それから何年経っただろうか。

c0027400_21115435.jpg


解散が発表された頃、紙面を飾ったFoto。
もう一枚あるんだけど、
これ、すべてだわ。
こういうことなんだね。

「終わりにする為の」ライブをやったんじゃない。
「終わった事の」確認のライブだったのだろうか。

ただ、君たちは素晴らしい曲を聴かせてくれた。
曲は永遠に残る。

時代が時代さ。多分そんなふうに
ゆがんだ気分とたよりないこの空想を支えているのさ。

[PR]
by nishi9ra | 2005-07-04 21:28 | 音楽バンザイ | Comments(2)
Commented by へたれ at 2005-07-04 23:27 x
こんばんわ☆
ラストツアーのDVD,ご覧になったのですね。
何かが終わると言う事は切ない事ですよね。
好きなバンドなら、なおさらですよね。色んな意味で。
へたれは、ハスキンのラストライブを行きそびれました。
そのライブのDVDが先月発売されましたが、買ってません。
見ていません。というか、見たくないんです。
私の中で、ハスキンはまだハスキンだから。
へたれの気持ちを知ってか、相棒の「シャッフルへたれ」で
一番多く再生されてるのが、ハスキンの「欠けボタンの浜」です。
Commented by nishi9ra at 2005-07-05 19:36
こんばんわ。
バンドの価値は
それぞれ素晴らしい一人一人が集まって、
でもただ集まってるわけじゃなく、
共にその音を共有出来るから。
仲が良くても悪くても。
それが深いと素晴らしいバンドになるのかな。
別れてしまった後の才能が時に、しぼんでしまうのは
その人にとってそのバンドこそが
とても大事な居場所だったのだと
思えてならないのです。
あー、そういえば同じく観てないや
ミッシェルのラストライブのDVD。。。。
<< iPod、新しくなりましたか。。。。 Polaris @ LIQUI... >>



音楽バンザイな日々
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
2017年 08月
2017年 05月
2017年 04月
2016年 07月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
ブログパーツ
ライフログ
タグ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧