曽我部恵一 @タワーレコード新宿店
c0027400_1144830.jpg

      ** 写真は駅の改札から撮った風景ですんで・・・


これ、iTMSでリリースしません???
っていうか、リリースして〜〜〜〜!!!



やっぱり

屋上でライブっていったら

ねぇ?   ('-^*)/




屋上ライブのセットリスト
(たぶん合ってると思います) **ちょっと誤字訂正。。。

① あたらしいうた
   (Strawberryに入ってるって紹介してましたけど???)

② 有名になりたい
   (この新譜のジャケットを描かれた方の詩ということです)

③ ハルコROCK
   (この日も来てましたか?、ハルコちゃん)

④ セブンティーン
   (③から間髪入れずこの曲へ。大好きな曲です)

⑤ テレフォン・ラブ
   (最近、携帯を無くされたとか。タクシーに置き忘れたって
    それでもテレフォン・ラブ(笑))

⑥ 吉祥寺
   (昔、付き合っていた女性の詩だそうです。)

⑦ 若者たち
   (感激です!!!!!!!!!!)

⑧ Love-Sick
   (ライブではギター、一本です。"恋の病"と紹介されました)

⑨ Mellow Mind
   (アグレッシヴなロックアレンジ、締めの曲になりますね)



このライブ、タワレコ新宿店で
新譜"ラブレター"買った人を招待したフリーライブ。
曽我部さんはアディダスのTシャツに短パン(膝までの長さの)という
ものすごくラフな格好で登場しました(笑)
逗子の時もそうだったと思うんですが、
ここ、新宿です(笑)

一曲終わるたびに、簡単ながらも曲の解説などMCがあり
とても楽しい、リラックスしたライブでした。

"有名になりたい"
この曲を初めて聴いたときから、誰の事を歌ってるんだろうと
思っていたんですが、これは"ラブレター"で独特な絵を描いている、
牧田純さんのことを歌ったものだということです。
「人は誰でも15分間だけ有名になれる」という、
あるデザイナーの言葉があるそうで、曽我部さんの「15分間」は
「笑っていいとも」に出た時だとか(笑)

"若者たち"
もう一度、いいましょう、"若者たち"ですってば!!
はぁ〜、行って良かった〜
この日のセットリストはその場で思いついた曲をプレイしてたらしく
"吉祥寺"のハナシの流れでこの曲に行き着いたようで。


たぶん、このライブiTMSでリリースされるんじゃないかな!?
スタッフがDATみたいので録音してたし。

このすばらしいライブが「フリー」とは。
贅沢なライブでした。。


このあと、渋谷に向かったのですが、そのハナシはまた明日。
(すいません、眠くて眠くて)))
[PR]
by nishi9ra | 2005-09-04 17:44 | ライブに行ってきました | Comments(10)
Commented by いもすけ山 at 2005-09-05 12:13 x
こんにちは。
うわあ見たかったですう!!
iTMSで売られる事を夢見ながら「ラブレター」を聞きたいと思います。
ところで、「あたらしうた」って「Strawberry」には入ってなさそう(同一の曲名は存在しない)んですけど、一体どの曲の事指してるんでしょうね。
どことなく気になります。
Commented by miezo at 2005-09-05 18:19 x
こんばんは。
すみません、ここで伺うことではないかもしれませんが、こちらのblogを、携帯から拝見したり書き込んだりがうまく出来ないのですが…
もし差し支えなければでいいのですが、教えて頂ければと思うのですが…。
何か設定や違うアドレスだったりするのでしょうか…
Commented by nishi9ra at 2005-09-05 19:07
いもすけ山さん、こんばんは〜
「あたらしうた」・・・・・・
すいません!!!  ( ̄□ ̄;)!!
完璧なミスタイプです〜
そうです、「あたらしいうた」です(笑)
ということで、「ラブレター」の曲なわけでして (〃▽〃)
(** 今、早速直しました。。。)
曽我部さんは試してるのかなと思いましたけど(笑)

iTMSでリリースされたら嬉しいですね〜
ではでは
Commented by nishi9ra at 2005-09-05 19:22
miezoさん、こんばんは〜
残念ながら、Exciteブログは他社とは違って
携帯から閲覧出来ないんですよ〜
つまり、携帯用のページが無いんです。(T_T)
自分で投稿は出来るんですけど。。

このアドレスを直接入力しても残念ながら・・・・
見れません〜
実際に自分で試したので(笑)
当分このエキサイトを利用し続けますので、
ごめんなさい〜

でも、スゴく嬉しいです。読んでいただけて。
あまり詳しくはありませんけど、
分かる範囲ならお答えしますので
また何かありましたらどうぞ〜

あとあと、
miezoさんもblog書かれていますか?
もし宜しければコメント頂ける際にでも
ブログのアドレスを入力していただければ
オジャマしたいのですが\(^O^)/
ではでは
Commented by miezo at 2005-09-06 18:18 x
こんばんは。
ご説明ありがとうございました。
個人的なことで申し訳ないです。引越しした後、今ネットに繋げてなくてですね…、会社で仕事の合間をぬってお邪魔している状態なんですよ(^-^;)…お恥ずかしい…。
世の中の流れに乗ってなくて?、blogもつくっておりません(^-^;)
一方的に、皆さんの見させて頂くだけで、申し訳ないです~  
Commented by nishi9ra at 2005-09-06 21:59
こんばんは
なるほど、
わかりました〜 (^◇^)
始めた当初は「人に自分の文を公開するなんて」と
思っていたんですけど、こうやってコメント頂いたりして
とても嬉しい限りです。
身の回りではどうしても相手が限られてしまう、音楽のハナシも
一歩踏み出したらいろんな人が、自分と同じ音楽を楽しんでいたり。
これは音楽だけではなく、他のことにもいえるんでしょうね。
コメントを頂けるって、スゴく嬉しんですよ〜ヽ(^。^)丿
ですから気になることがありましたら
ぜひぜひ〜!!
Commented by kapool at 2005-09-06 23:16 x
Mellow Mindのアグレッシブなロックアレンジ。

是非とも聴いてみたいです(願

曲調的にはどんなだったんでしょうか?
気になります。

ライヴ音源、でないかなぁ。。。一時期、ZAZENBOYSがしてくれたみたいにHPにアップの方が曽我部さんらしいかなぁなんて思ってます。
Commented by nishi9ra at 2005-09-06 23:59
言葉足らずだったら申し訳ないので
ちょっと付け足しますと、
"Love-Sick"の
~everything's gonna be all right~から
その流れでギターを結びの展開でかき鳴らしながら
"Mellow Mind"を歌い上げたのです。
CDだとピアノで弾かれる静かなコードを
そのままAギターで。
"アグレッシヴなロック"
ちょっと違ったかなぁ。。。σ(^◇^;)

HPのアップですね!!
これはもはやローズレコードの皆さんに期待しましょうか(願)
Commented by kapool at 2005-09-07 00:07 x
そうだったんですかぁ~

CDから勝手に音を想像すると、確かにアグレッシブですねぇ。
原曲考えると、とてつもなくアグレッシブに感じそうです(笑

今度、ライブに行けた時のたのしみにしておきます~
Commented by nishi9ra at 2005-09-07 00:44
曽我部さんのライブも
何度でも足を運びたいと思う、ライブの一つになってます。
ライブって堅苦しさを曽我部さんの自然なスタイルがその場を
和ませたり、楽しませたりと。
それでまた歌がいいですから。
上に書きそびれましたが、
あの歌声が街を歩く人たちに降りそいでいたと思うと嬉しくって。
だからあの音源は公開してもらいたいんです。
<< toddle @Shibuya... 星と願うなら >>



音楽バンザイな日々
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2016年 07月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
ブログパーツ
ライフログ
タグ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧