HOLIDAY INN BLACK @LIQUIDROOM EBISU
c0027400_22433152.jpg


曽我部恵一バンド
ベストアクト!!


OPEN /START 15:00

タイムスケジュール 
(当初の予定ってことで実際とは時間のズレあり)

15:00-16:00 Opening DJ 鹿野

16:00-16:30 NICO Touches the Walls

16:30-17:10 AIR × 鹿野 discord公開トーク・ライヴ

17:10-17:50 GREAT ADVENTURE

18:10-19:00 AIR unplugged live

19:20-20:10 BOOM BOOM SATELLITES

20:30-21:30 曽我部恵一バンド

21:30-22:00 Closing DJ 鹿野


*********************

まず、
この素晴らしい音楽空間を生んでくれた
アーティストと鹿野さんに感謝します。
7時間を超える、「ミニフェス」でした。
幸せな時間でした。
本当に楽しかったよ〜

曽我部さんのライブは
今年何回目か忘れたけど(4回目?)
これは、ベストです。ベストアクト。
さらに、このイベントの中でも。
「曽我部恵一バンド」ということで、4人編成で登場。
しっとりと聴かせる、アコースティックではなく、
ガンガン攻めるロックテイスト。

○○○(わすれた。。。。)
ジュークボックス・ブルース
ハルコRock
浜辺
あたらしいうた
Fire Engine
テレフォン・ラブ
ギター
Love-Sick
(EN)
Mellow Mind

いやぁ、ホント素晴らしいとしか言いようがないです。
鹿野さんが「魔法」だといってたけど
ホントだよ。
"Love-Sick"は初めて盤と同じアレンジで聴けたし。
あのゆったりとしたリズムに漂う、歌。

"テレフォン・ラブ"のもう一つの形。
テンポを早めたバンドサウンドがこの曲をより踊らせる。
この9月11日という特別な日に歌われた、
"ギター" 「ちょっと反対さ」という言葉に込められた、
曽我部さんの意志。「ちょっと」は
ただの「ちょっと」じゃないんだよ。

そして、もはや起こるべくして起きた
アンコール。
"Mellow Mind"
マイクすら使わずに
ギター1本で優しく歌う。

あぁ、歌が溢れた。
これだけ素晴らしいパフォーマンスは
この後、記憶として、一生ものの宝物になる。


AIR
~アコースティック〜

① リヴ
② Last Dance
③ Today
④ Neo Kamikaze
⑤ I Have A Dream
⑥ Daybreak
⑦ put your hands me
⑧ (忘れた・・・)
⑨ Starlet
⑩ ハレルヤ

これですよ!!
仙台で観た、聴いた、あのライブがまた!!
もう、真ん前の3列目ぐらいで聴いてきましたよ。
たまりませんね。
もう1曲。。。
なんだっけ?
"Good To See You"だったかなぁ。
まぁいいや。
もう、やっぱりアコースティックサウンドが歌を曲を
引き立てますね。
車谷さんの歌声が好きなんですよ。
また、やってもらいたいなあ。
アルバム、11月だって!!!!

GREAT ADVENTURE、どんどんきてますね。
去年初めて観て以来、久々のパフォーマンスでしたが
ウマくなってます?

最後に
NICO Touches the Walls
このバンド覚えておいた方がいいですよ。
近いうち、彼らの曲が音の空間を支配する日が来ますね。

鹿野さんのDJ、
好きな選曲だったなぁ。
結構何がかかったか覚えてますんで、
その話を含めてまた明日。
[PR]
by nishi9ra | 2005-09-11 22:43 | ライブに行ってきました | Comments(11)
Commented by 桜子 at 2005-09-12 01:10 x
nishi9raさんが以前、ライブの感想で
すばらしいっておっしゃってたんで
一度見たいなって思ってたんですけど
本当に見に来てよかった!って思いました!!!

もう私nishi9raさんに感謝しまくりw
本当にすばらしい夜でしたね!!
Commented by 桜子 at 2005-09-12 01:14 x
ごめんなさい
どこに書いていいか分からなかったんでここに
書いちゃうんだけど
9/16(金)のバンアパって
zepp tokyoじゃないですか?
私そっち参戦ですが・・・

shibuyaAX?
どゆこと?
Commented by nishi9ra at 2005-09-12 01:39
こんばんは〜
曽我部さんのライブがあまりにも素晴らしくて。。
この編成では初めてだったのですが、とてもとても。
いやぁ〜ほんと、すばらしかったです。

そ し て
どゆこと?かと言いますと。
間違いです。
おっしゃるとおり、お台場はZEPPですね。
今、チケットみて軽くショック受けてます。(>_<。。。
ごめんなさいね。m(__)m
Commented by 桜子 at 2005-09-12 02:00 x
>NICO Touches the Walls
>このバンド覚えておいた方がいいですよ。
私実は仕事でブンブンからしか見れてないんですよ・・・
しかも今も会社・・・
どうせ徹夜するの分かってたら
三時から全部見たのになぁ・・・(後悔)
GREAT ADVENTUREもすっごく見たかったのにぃ!

金曜はzeppですよ。
会社から行くの大変なんで
お台場である某イベントに見学に行く事にしました。
そしてzepp直行すよ!おす!

nishi9raさん、また一緒だね~
レポ見るのが楽しみだなぁ。
Commented by nishi9ra at 2005-09-12 02:16
お疲れさまです。
ZEPPは不便なんだなぁ。。。
遠くて、遠くて。
AXだとばかり思ってましたよ。

仕事、頑張ってくださいね〜
って、仕事な明日の朝、起きれるかなぁ!?
ではでは

桜子さんのレポも楽しみですよ〜
Commented by miezo at 2005-09-12 18:17 x
こんばんは。
7時間って!すごい!‘ミニ’じゃなく、充分フェスですね。
楽しめたようでよかったですね!なんだか、濃いいい時間と盛り上がりが伝わってきました♪

そして、100sも、ZEPPですよね~~
仕事後で、遠いですっ(^-^;)  
Commented by nishi9ra at 2005-09-12 19:29
こんばんは〜
楽しかったですよ〜ヽ(^。^)丿
1月にまたあるらしいので是非是非行きたいと思ってます。

miezoさんも100s行かれるんですね!!
昨日、チケットが届いたんですけど、
もう、ビックリ!!!
スゴい、ナイスな番号なんですよ〜
ふっふっふ〜(o^v^o)
ではでは
Commented by kapool at 2005-09-12 22:20 x
曽我部さんのベストアクト見たかったなぁ。

Love-sick。そういえば、自分が見た去年のライヴでもCDとアレンジ違ってたなぁ。同じのをするのは、レアなんですね。

そういえば、前回のタワーレコードのDAT録音の件。
ライヴ盤を出す予定みたいで、現在録音中だそうです>メルマガより
早く出ないかなぁ~
Commented by nishi9ra at 2005-09-12 22:41
曽我部さんのメルマガ、読みましたよ〜
ライブ盤なら是非とも昨日のステージ、全曲希望です!!
"Love-sick"はこれまで、
アコースティックギター中心のシンプルさが、
これはこれでよかったんですけど。
あのゆったりとした、レゲエ調のリズムが心地よかったです。
そして
昨日の"テレフォン・ラブ"は特別でした。

ライブ盤かぁ〜
楽しみですね!!
Commented by nats at 2005-10-16 21:28 x
はじめまして☆
ほんとにたくさんのライブに行ってますね!

私も曽我部さんの音楽が好きです。
ライブレポ、うらやましく読ませていただきましたw
私はまだライブに行ったことがないので、
年内にはぜひ行きたいと思っています。

曽我部さん以外にも好きなアーティストが共通していて、
行けなかったライブのレポートが読めて嬉しかったです。

これからもいろいろな音楽を紹介してくださーい☆

Commented by nishi9ra at 2005-10-16 23:08
natsさん、はじめまして
どうもありがとうございます!!
もう、ぜひぜひ
曽我部さんのライブを楽しんでください〜

こんな自分ですが、
ちょっと前まではライブが食わず嫌いならぬ、
行かず嫌いっていうんですかね。
どうして、みんなあんなに盛り上がれるんだろうって。
ふふふ、今となっては懐かしい気持ちです。

もう、今は一人で何の気兼ねもなく聴きに行ってますからw
好きな音楽を聴く人同士で行ければ
それはそれで楽しいのですけどw

こちらこそ、これからも
見ていただければ、とても嬉しいです〜
ではでは〜
<< "HOLIDAY I... 晩飯だったり >>



音楽バンザイな日々
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
2017年 04月
2016年 07月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
ブログパーツ
ライフログ
タグ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧