Polaris Tour 2005 Unionアンケートとか
今日は家でゆっくりしました。
TVでFuji Rock Festivalの番組を観てます。

昨日までO-EASTへいく事を考えていましたが。
ちょと休まないと。
明日も早いし。

ライブ会場ではよく、フヤイヤーと
「アンケート」用紙もらいますけど
書く暇がないんですよね。
開演前だと暗いし、終了後だと外出されるし。
AXとかだと余韻に浸る間もなく
さっさと出なさい、みたいな時あるし。


そんなわけで、
今日はのんびり答えてみました。
(字が汚いとか、言わない(>_<。。。)

c0027400_19544716.jpg


Q① 「このライブを何で知りましたか?」

    A: Polarisのホームページで
           (注:2日に一度はチェックしてます)

Q② 「これまでPolarisのライブには何回いらっしゃいましたか?」

    A: 4回目 (今回も含めて)

Q③ 「Polarisの作品の中でお持ちのCDに○をお付け下さい。」

    A:"Polaris"・"Tide"・"Home"・"深呼吸"・"檸檬"
      "Family"・"Live At Aoyama CAY "・"cosmos"
      "LIVE DVD"・BOOTLEG LIVE CD"・"UNION"

Q④ 「Polarisの曲の中で特に好きな曲は?」

    A:"深呼吸" (注:この曲が出逢いでした)
      "光と影" (注:ライブで一番好きな曲) 
      "太平洋" (注:最近よく聴いているので)

Q⑤ 「Polaris以外のアーティストで最近行ったライブは?」

    A:「golf」、「the band apart」、「Holiday inn Black」

Q⑥ 「Polaris以外のアーティストで最近買ったCDは?」

    A:(Toddle "I Dedicate D Chord")
      (Mr.Children "I ♡ U")
      (Death Cab for Cutie "Plans")

Q⑦ 「Polarisと一緒にイベントするとしたら、どのアーティスト?」

    A:"ナタリーワイズ”
      "bonobos"
      "曽我部恵一バンド"

Q⑧ 「よく見るテレビ・よく聞くラジオ・よく読む雑誌は?」
    
    A:「テレビ:観ない /ラジオ:聴かない/ 雑誌:読まない」
              (なんだそりゃぁ〜〜(>。<))

Q⑨ 「ライブの感想や要望、メンバーへのメッセージなど」
 
    A:ありがとう!



******************************



さて昨日のハナシといえば
駒沢大学に行って来たんですよ。
チケット買いに。

大変だった・・・・   (′O`)〜3
ほんと、大変だった。
グッタリ。@(-。-) ハフゥ〜

これ穫りにいったんです、
はい、どうだっ!!
    ↓

 
c0027400_20472679.jpg


11/3 ZAZEN BOYS  @駒沢大学

いやぁ〜
覚悟はしてましたけどね。
まず、ZAZENのライブがHPで発表されまして、
この時点では、まだそれ程、危機感は無かったですね。
9/22の発売日に行けば問題なく買えるだろうと。

問題はその後に
対バンの相手を見た瞬間、
マズいと直感。

銀杏BOYS

これは冗談抜きで
学校の開門時間に行かねば買えないと確信。
寝坊し、電車を乗り継ぎ、道を間違えながら(涙)
なんとか着いたのが8時過ぎ。

無理かと思いましたね。。。。。スゴい人。
挫けそうになりながらも
とりあえず最後尾に並ぶも既に2列。
軽く500人くらい並んでる気がした。
まぁ、実際は300番台でしたけど。
整理券の配布が9:30から。販売は10:30から。
実際購入できたのが12:00。
手に取るまで買える気が全くしなかった。。。。σ(^◇^;)
しかも、ギリギリ。
後ろにはまだまだ人がい〜っぱい並んでたのに。

嬉しさよりも、なんか疲れが。。。
原因は「1人あたりの購入可能な枚数」が「4枚まで」。
ちょっと、多いなぁ。
別に4枚販売が珍しい訳じゃないよ。
この組み合わせならば、どうなるか?ってことです。
結果は上の通り。
あの後、買えずに最後まで
並んでいた人たちの中で何も無かったか、ちと心配。

1000枚のチケットに対して
おそらく最終的には700人位並んでたと思います。
そして買えたのは350人くらい?

ライブのチケット穫るのに
甘ったれちゃダメとかいう人おるけど、
それも一理あるけど
鵜呑みに賛成できませんな。

なんかいい方法ありませんかね。

早起きした人間だけが
そのバンドを愛してるワケじゃないでしょ?

***************************


おぉ〜
Fuji Rockのラブ・サイケデリコのドラム、あらきさんではないですか。
くるりは「東京」を。
Oceanlaneも出てる。ドラム変わってないや(涙)
Mamalaid ragは流石!! いい歌声だね。バンドメンバーも一緒だ。
ビーチボーイズが"Good Vibrations"やってる!!
でも、ブライアンの"Smile"版の方がいいな。
[PR]
by nishi9ra | 2005-09-23 21:06 | 音楽バンザイ | Comments(4)
Commented by am at 2005-09-24 00:46 x
こんばんは!先程O-EASTから生還しました。っていっても、後ろでひっそりしてましたが。

Polaris、いいですよね。「Union」はワタシの'05 ベストアルバムランキングに入ります。そして、bonobosとの共演は…ぜひ実現してほしいですねー!

そして駒大チケ、おめでとうございます!
想像以上に壮絶だったようですね。
「早起きした人間だけが
そのバンドを愛してるワケじゃないでしょ?」
のお言葉、刺さりました。そのとおりですよね。
Commented by nishi9ra at 2005-09-24 07:52
おはようございます〜
いいなぁ、いいなぁ〜O-EAST。
結局、断念ちやいましたけど、まだまだ聴きたいですよ、バンアパ。

TVでbonobosが出てまして、やっぱり
この2組でのライブも一度聴きたいと思いました。
実際、あったと思うんですけど。

チケットの事はもう穫れたのは良かった、もうそれだけで。。。
今回、
駒大生優先(500枚)、
一般会場(駒大構内)販売(1000枚)、
一般プレイガイド販売(500枚)
ってことだったんで、
一番購入するチャンスが大きかったのが
先日の構内販売だったんですよね。
それだって、誰でも買いにいけるワケでもないし。
結果的にいえば9時頃並んでも買えなかったはずですよ。

自分が買えたのは、
他の人たち同様に、買いたい気持ちが強かった事。
あとは運が良かった、仕事が休みで、
なんとかあの時間に行ける条件があっただけです。

実際のところ、ヤフオクに早くも出てるところを見ると
「なんだかなぁ」って気分です。
Commented by すみれ at 2005-09-30 21:12 x
こんばんは(^^)

100sでは、お返事ありがとうでした。
実はブログにコメントするのって初めてでして。(恥ずかしい・・・)
どういう風にしたらいいのか良く解らずでして。(すいません・・・)
なんか間違ってたら、教えて下さい!!

駒大、チケットGETおめでとうございます♪
私も滅茶苦茶行きたい次第ですが、仕事で先行に行けず、
一般に僅かな期待を夢見てます・・・。
だって、大学でDAIGAKUSEI聞きたいじゃないですかぁ!!
これで自分が大学生なら完璧だったのに。
しかし、それは何年前か?!って感じで無理ですけど(笑)。

駒大の講堂には仏像があるって聞いたんですけど(確か仏教系の大学ですよね~)、そんな中、ZAZENライブなんてハマリすぎです(笑)。
あ。でも、さすがにそれは無いですかね(^^;
Commented by nishi9ra at 2005-10-01 00:33
すみれさん、こんばんは〜\(^O^)/
ご心配なくw 間違いは一切ありませんから。
これからも、思ったまま書いてくだされば。
コメントいただけるのって、
いつまでたってもホント嬉しくてヽ(^。^)丿

DAIGAKUSEI、もう駒大って聞いた瞬間に
コレですよね(笑)
コチラも同じく何年前?ってところになります(笑)
あの頃はちょど
Number Girlの"透明少女"を耳にして
「誰だこのバンド」って。一度もライブは行けなかったけど。

駒大は仏教系なんですか。
ちなみにウチは神道系の学校でした。(全然関係なかったですがw)
構内に神社みたいなのがあったような。。。。

講堂に仏像って、
なんか失礼ながら想像して笑ってしまいます。
自分的に仏像っていうと大仏しか思いつかないので(笑)
とても入らないですね。。。。
ではでは〜
<< 食事 Polaris @ SHIBU... >>



音楽バンザイな日々
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2016年 07月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
ブログパーツ
ライフログ
タグ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧