100sのオマケ話 & うる覚えセットリストの謎
これは喜んでいただいて
良いんじゃないでしょうか(笑)

昨日のZEPP TOKYOでの最終日。
テレビカメラいっぱいありました。
最前列とステージの間にも
テレビカメラの移動用レールが敷いてあって
終止ステージを撮影していました。
カメラには
「WOWWOW」の文字。

もう、お分かりですね!?
この最終日、
恐らく後日、WOWWOWで放送されるでしょう!!(喜)
MCで池田さんが
「千葉テレビで生中継してるんだ」って言ってましたけど(笑)
千葉テレビ・・・懐かしすぎる。
46chだ・・・(笑)

とりあえず今のところ
放送予定に入っていないので
いつかはわかりません。
要チェックや!!(彦一 談)

生中継っていえば
実は22日のPolarisのSHIBUYA-AXでのライブ
なんとスカパーのM-ONで生中継してたとか。
もう知らんかったんでかなりショック。。。。
この日も最前列でした。
昨日といい、
実はカメラが邪魔ですよ〜ってのは言っちゃ駄目w

んでもってここで問題なのが
ワタクシ、昨日も書いた通り、ほぼ真ん前におりまして。
ということで。
もしそれっぽい人が
一瞬でもチラッとブラウン管の片隅に見かけたら
優しく見逃してやってください(涙)
まぁ、わからないでしょうけどねw

さてここで
「うる覚えセットリスト」のしくみについて説明しちゃいましょう。

まず、頼りの道具は
この自分の脳みそ、のみ。
(かなり忘れっぽい)

ライブが終わって
家に帰るまでのあいだ、余韻に浸りながら思い出します。
昨日の100sとかAIR、ZAZEN、Polarisだと
結構、曲順も憶えているもんです。
iPodを聴きながら思い出すこともよくあります。
「あ〜アレやったけ」とか。

昨日の100sは曲順が盤の流れだったりしたんで
憶えやすかったですね。
最後に"K-Ing"ってのも驚きと嬉しさで忘れにくいし。

まぁ、憶えに行ってるワケでもないので
実際は曲順なんて憶えられないのが現実。
憶えられるときは、それだけ聴き込んでるのです。

ライブの目的はあくまでも
そのバンドが目の前で奏でる音を自分なりに楽しむ、
これだと思うので。
楽しめるか、それが全てですね。


今月はあと3公演ライブに行ってきます。
まぁ、こんなうる覚えセットリストですけども
宜しければご覧下さい。


最後に
12/27のZAZEN BOYSのチケット穫れたよぉぉぉぉぉ〜
やった〜!!\(^O^)/

今年一年、ZAZENづくし!!


最後の最後にニュースです。
OASISの追加公演発表されました!!

11/18
場所はやっぱり代々木第一体育館。

以上、現場のnishi9raがお伝えしました。(^○^)
[PR]
by nishi9ra | 2005-09-27 23:10 | 音楽バンザイ | Comments(2)
Commented by tomora at 2005-09-28 21:34 x
 初めまして。amさんのブログから来ました。
私も日曜の100Sライブ行きました。
かなり後ろの方で見てましたが、観客とバンドの温度差がないライブでとても100Sを近くに感じました。

NISIさんの>昨日の100sとかAIR、ZAZEN、Polarisだと

これ、私も全て好きなバンドです。しかも「AIR」が!!
いや~ほんと嬉しいです。AIRネタにしてる人最近少ないので。

 あと、セットリストですが、曲順まで覚えてるってすごいですね。
私はメモ帳か、携帯で合間にメモってますがとても恥ずかしいです。とても、私は覚えられないのです。でもこれやってると集中できないので、最近セットリスト載せるのやめようかと思ったりしてます。

 また遊びにきまーす☆
Commented by nishi9ra at 2005-09-29 00:54
tomoraさん、はじめまして。
amさんにも感謝ですw

100sのライブが他のバンドのライブと大きく差があるとしたら
とっても温かいんですよね。ステージの上から伝わる雰囲気も。
だからとても楽しいし。
AIRはこれまた自分に必要な音なんです。
だから仙台までアコースティックライブ行ったりしましたし。
11月からのツアーも東京公演は行きますよ。

セットリストはまぁ「うる覚え」ですからw
特に今回は2日間連続して聴いてますしw
実際、結構間違えてたりしますから。。。。
あと初めて行くライブだと全然憶えてなかったり。
まぁ、記憶の範囲で楽しめたらいいなぁと。
自分が楽しめる聴き方ってのが一番ですね。
ではでは
よろしければまたお越し下さい〜
<< Ben Folds @中野サ... 100s "THE... >>



音楽バンザイな日々
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
2017年 04月
2016年 07月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
ブログパーツ
ライフログ
タグ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧