toddle @下北沢CLUB QUE
この際、toddleのプレイが、その轟音が
耳に頭に残り続けるのは何故かというのは
自分の中では別に意味の無いことなのかな。

このバンドを知った理由はもちろん、
田渕さんがいるバンドなワケで、
当然前身のNumber girlという語り草となったバンドのメンバーだ。
その名前を知った時、toddleへの興味というのは、
「元ナンバーガールの田渕さんが」という別の意味での興味があったんだ。

今、toddleのあの音を知ってからは、
もはやかつての名バンドのメンバーであったことは
問題ではなくなっている。

そのギターだけを聴きに行くのではなく、
後で土台としてがっちりと支える、
ドラム、ベースの「リズム隊」のプレイもtoddleの魅力だ。

前回のタワレコのインストアーライブから
それほど日は経っていないけど
今日のQUEは身動きが取りにくいほどの人が集まった。

初めて聴いた、O-NESTの光景が嘘のようだ。
あの時はまだCDリリース前。
それが、あの"I dedicate D chord"を発表後、
たちまち人が集まり始めているのだ。

それは驚きではないよ。
当然の結果。

"a sight"
で始った今日のライブ、
やはり、まだまだ歌声がかき消されてしまう場面もあるけど、
それは、それだけこのバンドサウンドが力強い事を実感させる。


(とりあえず、曲順抜きで思い出してみると・・・)

A Sight
Hesitate To See
Bakadana~
Wanderlust
Scene Of A Girl
Oyster
So Long
World wide Waddle
I Dedicate D Chord

en
○○○○(わからなかった・・・)
Mur Mur


それにしても、
どうしても触れずにいられないのが
マサルさんの世界のような「ウフフフフ」というマッタリ感が漂う、
ギター娘2人のMCw

相変わらずというかいつもにも増していたような。。。
それもtoddlew。
今日はメンズもMC参加w

次はいつ聴けるのかな?




*****************

さてさて、
実はこの日は合計4組による対バンライブだったんですが、

全てヨシっ!!!!

個人的には"マゴ"の「発表会」にハマりましたw
あの時間、みんな首が傾いてましたねw

「??????」

大好きですね。
さすが関西系!?


あとちょっと、手元に名前がわかるものがないのですが、
他の2組。近いうちにCD買いますってか、
3組目のバンドはCDR買い損ねこねてしまった。。。
このバンド、これから注目。(って名前覚えなさいww)
[PR]
by nishi9ra | 2005-10-31 23:53 | ライブに行ってきました | Comments(4)
Commented by きっちぃ at 2005-11-01 12:13 x
こんにちは。
Toddleで検索したら、ライブレポあったんでTBさしてもらいました。
実はチョコチョコ見に来たりしているんですが(^^;
またどっかのライブで接近しそうですね。
Commented by am at 2005-11-01 18:36 x
昨日はファイナルということでやっぱり集客もすごかったんですねー!
「ウフフフフ」のギター娘2人の形容にクスリとしてしまいました。
その通りすぎて(笑)
toddleのDiary見ると「アイコン」と「リーダー」のやり取りがほんと仲良し過ぎて、微笑ましすぎて困ります。(かわいーから)
確かに、もうひさ子ちゃん=toddle,butchersと別物で見てしまってます。前バンドのことは、いい意味で忘れてしまうくらいに。成長してますよね、最近特に。頑張ってほしいものです!
Commented by nishi9ra at 2005-11-02 02:30
きっちぃさん、はじめまして。
どうもありがとうございますw
嬉しい限りですよ〜
こちらからもおジャマさせていただきますね〜
ではでは
Commented by nishi9ra at 2005-11-02 02:35
amさん、こんばんは〜
いや〜結構入ってましたよ!!
もう、アレはなんとも。。。
大好きな漫画の「スゴいよ!! マサルさん」の絵が
勝手に浮かんできます。。w
ブッチャーズのひさ子さんは一度見た事があるんですが、
まぁ、ここまで違うのかってか、喋らなかったからかな?
まぁ、ほんと楽しいですよw
でもって、音となると別物ですし。
<< アンケートに答えてみました Doves @SHIBUYA-AX >>



音楽バンザイな日々
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2016年 07月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
ブログパーツ
ライフログ
タグ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧