ZAZEN BOYS @駒沢大学
c0027400_2310598.jpg


ZAZEN BOYS

"ZAZEN BOYS Ⅲ"が姿を現し始めた。


(こまざわ!! で聴けた曲は、こんな感じ)

Usodarake
Himitsu Girl's Top Secret
Hard Liquor
メタルフィクション(* って言ってた。新作)
Ikasama Love
Maboroshi In My Blood
COLD BEAT
感覚的にNG
Whisky & Unubore
開戦前夜

enなし



整理番号1500番台というのと、
ZAZENのオールスタンディング、
それ自体、整理番号など関係無いに等しいので、
開演間際に駒大へ到着。
どうやら、当日券も販売、当初2000人という話だったけど、
着いたら2100番台の呼出しをしてたよw。

体育館に入ってビックリ。
AXより広いじゃんw
う〜ん、これ無理に詰め込めば5〜6000人は入れるな。本当に。
ただ、そうしなかった最大の理由は、

・場内に飲み物厳禁(体育館だしねw)
・空調がまったく効いていない
・そんなに入れたら床が落ちる(重量的にNG)

これだろうね、まぁおけげで前半分はギュウギュウ。
後ろ半分はガラガラで座れたりと、
自分の聴きたい聴き方を選べたワケです。

見渡す限りの銀杏のTシャツを着た子が多い中、
既に前は銀杏ファンが集結。
「オイッ、オイッ!!」て拳を挙げておりました。

誰しも、トップは銀杏だと思ったよね。
そんな自分もスタッフの音出しを耳にするまでは、
ZAZENが後だと思ったけど、
ほら、ステージにシンセが置いてあるじゃんw

ZAZEN、決定w


今回も町田のヤンキーが一人現れ、
ベースソロが始まる。
「ん???」
音が割れてる。。。。。。
爆音でありながら、実にトリッキーなその音が。

そしてメンバーの登場。
"Usodarake"
徐々に後ろに下がる人が目立つ。
ZAZENが最初だと思っていなかったんだろうなぁ。

最初、前に行くつもりなかったんだよね。
ここに限らず、こうゆう場所って
ちょっと後ろの方がよく見えるんだよ。

けど、聴いちゃったから、その音を。
どんどん前に行く自分自身に驚きながらも、
テンションヌが心地いいほど、上がって行ったよ。

体はその独特のリズムを追いかけ、
拳は天井へ向け突き立てる。
あぁ、やはりZAZENのライブは格別だよ。

"Hard Liquor"の最後につけられたセッションは
まるで"移民の歌"が始まるかのような展開。

そして
"メタルフィクション"と紹介された新曲。
これは、もはや。
なんと言ってよいのやらw
もう、聴いてもらいたい。
HPでレコーディングの様子を読んでいたんで、
そうゆうことか、と勝手になっとく。

久々のZAZEN、曲数も少なかったのがホント残念だったけど
垣間見えた"Ⅲ"へ興味が膨らんだのはまちがいない
[PR]
by nishi9ra | 2005-11-03 23:42 | ライブに行ってきました | Comments(6)
Commented by kapool at 2005-11-04 01:08 x
新曲凄そうなんですねぇ~
いち早く聴けて羨ましいです。
「Ⅲ」。私も楽しみで仕方ないです。あぁ、早く聴きたい。
ライヴのほうは行きたいんですけど、学校だったり、バイトだったりで、日程が全然合いません(泣
聴いてみたいなぁ、、、
Commented by nishi9ra at 2005-11-05 00:20
こんばんは~
昨日のライブは正直、日比谷野音を聴いているので、
あまり大満足とはいえませんが、
相変わらずのZAZEN節、静と動の交差、
その圧倒感はさすがでした。
Commented by スミレ at 2005-11-05 00:27 x
こんばんは。
新曲、やりましたか!!うらやますぃー。
向井さんが「Ⅲ」は「夜」って感じってHPでコメントしてましたが、
いかがでしたか?早く聞きたいけど、今はじっと待ちます・・・・。
DAIGAKUSEIは無かったんですね(やっぱ、ベタ?)
今日、ストレイテナーのライブ行ってきました。
ひなっち、元気でした(笑)。
Commented by nishi9ra at 2005-11-05 23:24
こんばんは、スミレさん。
今日、代官山UNITでまた聴いてきました。
新曲をさらに2曲披露されました。
これは「夜」ですね。
うんうんw

ZAZENがトップバッターだった時点で、
やはり"DAIGAKUSEI"はやらないと思いましたw
いや〜、ヤンキーのベースは最高ですね!!
この駒大体育館の音響はちょっと悪かったので、
一番被害を受けていたのはヤンキーでしたねw
まぁ、あくまで体育館ですから。。。
う〜ん
ではでは〜
Commented by whooopeee at 2005-11-06 19:21
はじめまして、ZAZEN、ライブいいなぁ!私は野音以来ご無沙汰です。次は年末になってしまいそう。ここ拝見してますます楽しみです。
Commented by nishi9ra at 2005-11-07 01:20
whooopeeeさん、はじめまして。
もう、ZAZENは徹底的に足を運びますよw
もちろん関東圏内ですけど。
とはいえ、新潟、仙台、大阪までなら、なんとかなると思っている
無鉄砲なワタクシめでありました。
自分は年末、おそらく27日が今年の最後のZAZENになりそうです。
ではでは〜
<< 銀杏BOYZ ZAZEN BOYS、ふたたび >>



音楽バンザイな日々
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2016年 07月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
ブログパーツ
ライフログ
タグ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧