OASIS @代々木第一体育館
c0027400_22574692.jpg


今年、これまで
耳を何回澄ませただろいう
何度、手を突き上げたろう

今日は自分に
自分からのプレゼントのような日だ。

目の前には、
リアムがいた、ノエルが。

これほど好きなバンドがほら、そこに。

モニター越しの幕張とはまた違った感慨がある。


これが今年、74回目らしい。
そう、20回も足を運べればいいと思っていたのに。
いつまでこうしていられるのか?

露天で買った、
あまり冷えていないビールと
ちょっと生焼けのお好み焼きを
開演待ちの外で食べながら、
妙に落ち着いている自分に違和感を感じていた。


場内の灯りが落ちるまでは。







ちょっと中身に触れますんで、
知りたくないって方は

ここでストップw






A6ブロックの81
こんなにいい場所、なかなかないよ。

リアムはやっぱり、リアムだった。
MCではやはり聞き取りにくい喋りだけど、
ふざけているのがよくわかるw。

リアム、"Thank you very watch !!"

会場「うぉ〜!!」

なんだか
へんな感じだけどっw

ノエルはすっかり大人っぽい。

オープニングはもはや定番。
あのインスト。

あぁ、椅子が邪魔だなぁ。
うぉ〜って前に行きたいよう。

今回のセットはサマソニのそれとほぼ同じかな。

のっけから大合唱w

いやぁ、これはスゴいわ。
時にリアムの声、ノエルの声が聴こえなくなるくらいw
そうなると、純粋に彼らの歌が聴きたいって人はつらいよね。

う〜ん、ただコレもOASISのライブ。
自分自身、聴きたいところは聴き、歌いたければ歌うって事で。

ほとんどMCもなく、
ってあったとしてもリアムの茶化したものw

あっという間に、これまた定番の曲で締める。
アンコールが起きないワケがない。

再び現れたバンドは
必ずコレを聴かなきゃ帰れないぜ、って大切な曲を聴かせ、
当然の本当の締めの曲でステージを後にした。

ノエルがちょっと高音が出しにくそうにしていたのが気になるけど
そこはノエル、時にはさすが、
と言わんばかりのギターソロを披露。

アンディとゲムも完全にサポートに徹し、
会場の合唱で乱れてもおかしくない曲のリズムを守った。
ザックのドラムも冴え渡った。
ザック・スターキー。
その名が示すとおり、彼はfab fourの血を受け継ぐ人だ。
鍵盤をプレイしていたサポートメンバー(名前知らない)が
どうみても、ジョージにしか見えないルックス。


会場を後にしたときに感じたこの虚脱感。
終わってしまったのか・・・

いや、
まだもう一度聴ける。

そうだ、21日があるんだ。

この21日が今年の全てだろうなぁ。
[PR]
by nishi9ra | 2005-11-18 23:41 | ライブに行ってきました | Comments(2)
Commented by ループアンドループ at 2005-11-19 12:07 x
素晴らしいですね。
あ〜俺も行きたかった…。
そういえば、どんな曲をやったのでしょう?覚えてる限りでいいので、セットリストお願いします!!
サポートのキーボードは、もしかしたら、元クーラシェイカーの人かもしれません。
では。
Commented by nishi9ra at 2005-11-19 22:42
こんばんは〜
一応、やった曲は順番ムシで覚えてはいますんで、
ループアンドループさんのblogにコメントでいれさせてもらいましたw
クーラーシェイカーですか。。。どうもありがとうございます!
ちなみに、昨日のライブはどうもカメラ(ドキュメンダリー映画?)
撮影していたようです。
いずれ何か発表があるかもしれませんね。
ではでは
<< これまでのこと、これからのこと The Sound Of Sh... >>



音楽バンザイな日々
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
2017年 04月
2016年 07月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
ブログパーツ
ライフログ
タグ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧