ベベチオ @渋谷O-NEST


いま、聴いている音楽のために、か。。。。


好きなアーティストの
好きな音楽を
目の前で聴けること。


もし、自分とってピッタリの音楽に出逢った時に、
そのバンドが既になかったとしたら。
それは、残念な事だ。

今や音はCDやHDD、DVDの中で半永久的に残るんだ。
聴きたい人が聴きたいと思った時に聴かせてくれるんだ。
ただ、その音が持つ空気を感じる事が出来ない。


音が聴こえる空間には
その音だけが持つ空気があると思う。


ベベチオのライブはとても優しい空気に包まれる。

曲と詩が、人のココロの切なさと温かさを。


早瀬直久(Vo.Gt)と平良正仁(Ba)

2人のMCはとても楽しい。
喋る早瀬君に対して対照的な平良君。
「早瀬の作る曲が大好きなんで、いっぱい聴いてもらいたい」とは平良君。
ステージの2人を見ていて、仲の良さを感じる。

1曲、1曲終わるたびに
「ありがとう」と礼を言い、
「座りたかったらいつでも座って」と語りかける姿には
この人達だからこそ、この曲が鳴らせるのだと思うんだ。


O-NESTはとても幸せな空気で溢れていた。
その成分は優しさと温かさ。




******************

2006.1.29 sun

『ジャポネイオン』@渋谷O-NEST


ベベチオ
早瀬直久(Vo.Gt)と平良正仁(Ba)




<guestサポートメンバー>
エマーソン北村(Key) / 中森泰弘 from Hicksville(G) / 榊原大祐(ds)



(順番は違うけど、溢れた幸せな音たち)

くだものをください
ガーター
12月の晴れの日
ハイキング
異心電信
ノンノン
モモンガ
レインマン
ちよこれいと
子供みたいに
ララバイ
黄緑先生
はちみつハウス
スペランカー
ポンポコだぬき
泪橋
橋をわたれば
月もまあるい
YES
魚が手をふる日



******************



このワンマンライブはなんと行っても、
サポートメンバーがいるってこと。

前回、初めて行ったのライブでは、
ベベチオの2人以外は
PCを使った録音でのドラムだったりしたので、
これがバンドスタイルだったらなと思ったんですけど、

やっぱり、良い!!

断然、良い!!

もう、最高。

特に、ギターの中森さんのプレイは特に素晴らしかった。


自分の中で音楽に対する評価は
「絶対評価」であり、
従って、「最高」はいくらあったっていいんだ。
そりゃ、そうさ。
順番決められるワケないじゃん。


童話ポップの名曲"ちよこれいと"では
出来立てホヤホヤのPVの映像に音を付けるという、
ナイスなプレイ。
このPVがまたとっても良い出来なんだ。
ぽっかぽかのハートを包む、映像の世界。
早瀬君の歌声がまた良いんだよね。
スカパーではPVがOAされるだろうから、見てもらいたいなぁ。


"12月の晴れの日"

ベベチオの曲でも特に好きなんだ。
イントロが聴こえてきて、涙出そうになっちまったい。
メロディーも良いんだけど、詩がさらに好き。
仕事中に口からこの曲がふと出てくる事が多い。



ベベチオ 
"12月の晴れの日"

『12月の晴れの日が 僕にとって吉と出るのだ
 笑う君を追いかけて ツベルクリンが反応すんのさ

 君をひょいと持ち上げる 僕にそんな余裕はないから
 君は声を高らげて 手塚治虫に会いに行くんだ と

 かつてない衝撃の中で 太鼓が心打ち鳴らす
 タッタラ 踊り続けたら 大事なこと聞き逃す

 一人じゃ何にも出来ないことが いとも簡単に成されて行く
 街に雪が降り積もる 騒ぐ心惑わす そんな言葉だ』




アンコールは2度起った。
O-NESTにはもっともっと、
ベベチオの音を聴きたいと思う人がいたんだ。

それに答えてくれた、
ベベチオの2人に感謝。

実に素晴らしいライブだった。
心からそう思うんだ。




いま、聴いている音楽のために ぼくらは生きている

多田さん、その通りだね。





ベベチオ
ホームページはこちら

c0027400_0144038.jpg


3rd アルバム"Japanese Spoon" (2005)

1.ちよこれいと   5.黄緑先生
2.スペランカー  6.魚が手をふる日
3.異心電信     7.ガーター
4.レインマン





c0027400_0155919.jpg

2nd アルバム"ひとつやふたつ"(2004)

①.12月の晴れの日 ②.くだものをください
③.はちみつハウス ④.ノンノン ⑤.ララバイ
⑥.月もまあるい ⑦.橋をわたれば




c0027400_0165340.jpg

1st アルバム"左右対称のダンス"(2003)

①.ハイキング ②.泪橋
③.モモンガ ④.ポンポコだぬき
⑤.かくれんぼ ⑥.子供みたいに
⑦.セミの声



上の作品は全てiTMSで購入出来ます。

視聴されるのもいいでしょうね。
[PR]
by nishi9ra | 2006-01-29 23:54 | ライブに行ってきました | Comments(0)
<< OCEANLANE @LIQU... bonobos @ LIQUI... >>



音楽バンザイな日々
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2016年 07月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
ブログパーツ
ライフログ
タグ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧