ZAZEN BOYS @SHIBUYA CLUB QUATTRO 2006.2.21


伝えるのは音。

伝わるのは"Kimochi"

音で語る、4人の"Kimochi"を。






****************


2006.2.21 tue

tour Matsuri session 2006

@Shibuya Club Quattro


(うる覚えながらのセット *順番はてきとう)

Fender Telecaster(イントロダクション)
Sugar Man
Riff Man
Maboroshi In My Blood
Ikasama Love
Usodarake
This Is Noraneko
Friday Night
Water Front
Whisky & Unubore
Tombo Game
感覚的にNg
Himitsu Girl's Top Secret
Hard Liquor
Metal Fiction
Chie Chan's Landscape
Cold Beat
Don't Beat
Crazy Days Crazy Feeling
Riff Man
Cold Summer


en
Kimochi



***********



"Kimochi"

これまで聴いた中でも特別なプレイだった。
前奏のパートでの4人、
これはまさに音で会話をしているかのような。
いや、していたんだ。
向井さんとカシオマンの嬉しそうな顔、
ふたり、見合わせて。

感激のあまりに、鳥肌が立った。
そうだ、鳥肌は恐怖の時だけに立つのではない、
言葉に言い表せないような感激を覚えた時にも、
体の毛穴は逆立つような感覚。



"Crazy Days Crazy Feeling"

まさに、今回のツアーでの個人的には目玉。
この大胆なアレンジ。
「Ⅲ」の為に生まれ変わったようなアレンジは、
"urban mix"と勝手に命名。
もとのアレンジを思い出す事が難しくなるくらい、
この"urban mix"が好きである。
ヤンキーのベースがブイブイうなる。


"This Is Noraneko"

ついに登場した。
"Tombo Game"とともに
代官山、リキッドでは聴けなかったナンバー。
にゃぁ〜、にゃ にゃ にゃぁ〜と歌うw



"Riff Man"

終盤、もういちど、昇る。
飛び出た!! 昇り竜。
「Ⅲ」を購入後、真っ先に虜になった、この曲。
実はかなりライブで期待していたんで、
その期待が過剰だったのか、
前回の2回とも満足ながらも、大満足ではなかったんだ。
今日、「2回目」の昇り竜、
突き抜けたなぁ。
ふっ飛んだ。



"Cold Beat"

この曲と言えば、プレイ中に段々音を絞っていって、
ついには頭の中にだけに鳴り続けるビート。

今回、アレンジが変わったんだけど、
突如、ピタッと止まるんだよね、段々絞るんじゃなくて。
そして刹那的に叩き付ける4人の音。
このタイミングというか呼吸が、もう!!
もともとの、柔道二段のソロパート。
速射されるスネアは転がしてるかのような音は、
ゴロゴロ、ゴロゴロと。
やっぱり、スゴいドラマーだ。

そして、やっぱりカシオマンのギター!!
中盤でカシオのギターの音が
「裏返る」パートがあるんだけど
そこがたまらん。




やっぱりZAZEN BOYSは
自分の中では間違いなく、
今、最もスゴい音を出しているバンドだ。
そりゃぁ、全ての音を知っているわけじゃないけど、
断言したくなるよ。
この4人なんだもの、
最高な音が聴けるに何の疑いもないさ。


あぁ、ほんと幸せだなぁ。




今日は仕事なので、
朝からもう落ち着きがありませんでしたなぁ。

ソワソワとw


休みが削られているのを逆手に取り、
「この日と、この日は早めに帰らせて下さいな」とお願いしております。
すべて、ZAZENの日w


そう、なので今日もちょっと早めに。。
あぁ。。。。
ホント申し訳ないです。猾いですなぁ。。。
お礼は音で。


慌てて電車に乗り継ぎ、
渋谷に到着は18時20分。
走った、走った。センター街。

別に開演間際でも全然問題ないんだよね、今は。
ただ、ロッカーの心配があったんだ。
クワトロ、少ないもん。

しかも今みたいな冬だと、
ロッカーの利用率が俄然高いし。
夏なら駅のロッカーを使って、
Tシャツ姿、って事も出来るけど。
無理だよね、この寒さじゃw

案の定、ロッカーは満杯。
しょうがないから、ロッカーの上に荷物を置くという、
ちょっと心配な事をしてしまった。
もう、信じるしかないよw

物販を横目に階段を上って、フロアに入ると
思ったよりスペースが。
ちょうど真ん中に陣取る。
どうせ、始まれば関係ないし。

案の定、関係なしw
また今日も楽しめましたね。
やっぱり、いいわ。
真ん中は。

終わって荷物も無事に。
さらにCDも購入。

楽しかった!!
[PR]
by nishi9ra | 2006-02-21 23:45 | ライブに行ってきました | Comments(6)
Commented by ミヤコ at 2006-02-22 13:45 x
いいなぁ。
楽しそうなのが伝わってきます。
神戸は来週なんですよね♪
しかも大好きなライブハウスなので(十三ファンダンゴの次くらい)今からテンション上がってしまう。

私も昨日はライブだったですよ。
ダブルオー・テレサ。
楽しかったですとも。笑
Commented by sumire01 at 2006-02-22 18:04 x
にゃあぁ~~~~~~~!!

また、叫んでしまいました。すいません。
NORANEKOが遂に現れましたね。
にゃあ~と叫ぶ向井さんが見たい(涙)。

あたしも、ポジショニング的に真ん中が好きです。
4人のフォーメーションがキレイに視界に入るんで。

CDどうですか?(愚問ですいません)
Commented by nishi9ra at 2006-02-22 21:08
ミヤコさん、こんばんは。
神戸 VARITですか、さっそくHPを見ているんですけど、
面白いところですね、1Fと2Fってなっていますけど、
写真を見る限り、
それほど段差があるような感じには見えませんが、
なにより、この広さがいいですね。
500人くらいですか、詰め込んでも。
濃いなぁ、これは。
食べ物もあるんですね!!
飲み物も揃ってるし。

テレサですか!!
いいなぁ〜
行ってみたいなぁ。

ではでは〜
Commented by nishi9ra at 2006-02-22 22:52
sumire01さん、
さぁ!!叫びましょうw

NORANEKO、来ましたよ!!
さぁ、歌いましょう〜
にゃあ〜w

"Crazy Days Crazy Feeling"が聴けるだけで
このCDを手に入れる価値あり、と思ってます。
それにしても、あれから2ヶ月ですけど、
どんどん変わっていくなぁ。
もちろん、さらに上に。

"At The Matsuri Studio"、これが中毒性高し!!
歌は全くない、まさにフリーセッションなんです。
裏「Ⅲ」的な作品ですね。
4人の演奏家としてのZAZENが堪能出来ます。

ではでは!
Commented by ハルチ at 2006-02-22 23:27 x
アタクシ、昨夜のコレがZAZENワンマン初体験でした。
っもう、こんなの見せられたら!聴かせられたら!体感させられたら!
もっともっと中毒になちゃうじゃないですかぁ。
もう、引き返せませんにゃぁ~♪
Commented by nishi9ra at 2006-02-23 07:29
いやぁ〜中毒になりますよね〜
自分も去年の今は
まだZAZENのライブに行った事なかったんですからw
あぁ、4月が遠い。
そのまえに、今日は横浜へw
中毒患者ですw

ではでわ〜
<< 音楽と本 ZAZEN BOYS @渋谷C... >>



音楽バンザイな日々
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
2017年 08月
2017年 05月
2017年 04月
2016年 07月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
ブログパーツ
ライフログ
タグ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧