曽我部恵一BAND @渋谷CLUB QUATTRO 2006.4.5


今日の曽我部さんなら、
きっと「もう一度」歌ってくれると思ったんだ。



2006.4.5 wed @渋谷CLUB QUATTRO

曽我部恵一BAND in 春ツアー3000



「今日は何としてでも早く帰らなきゃ、な」

職場の仲良のいい、おっちゃんと
仕事中に意見が合った。
急なトラブルが舞い込んで来て、
それを対応している時のこと。

かたや、大宮ソニックへ
こちらは、渋谷クワトロへ。

ともに
行く当てはライブ(コンサートw)


*************


クワトロを出た時、
終わった時には
22時30分だった、ということは
つまり、途中のMCでも曽我部さんが言っていたように
3時間30分の公演だったということ。

途中でアンプの電源が落ちちゃったり(漏電?)
トラブルもあったけど、そんな時でも
やっぱり、曽我部さんのライブは笑顔、また笑顔。

楽しいね、この空間は。


一曲目は
「恋人たちのロック」
新曲。
このロックナンバー、2回聴いただけなのに
もうお気に入りになりそう。

そして、「胸いっぱい」。
セットは基本的には長野のそれと同じだけど、
サニーデイ・サービスの曲が一気に増えたかな。

そして曽我部さんのソロの曲で
今日のライブで初めて聴いた曲も。

「ねむれないあの娘のために」

ライブでは初めて聴いたかな。


ライブではなかなか聴けない曲ってのは、
やっぱりあるもんで。
「バタフライ」も、ほとんど聴いたことがないなぁ。


MCではちょっとすべりがちな(苦笑)、
テレサの二人だけど、
この2人とドラムのオータさんが
曽我部恵一「BAND」。
音に厚みを、勢いを、気持ちを高まらせる。
お互いの音の相性、そして人としての相性。
それが、この素晴らしい空間を生むんだね。

機材トラブルで、メンバーを含めた、
会場みんなのテンションがどうしても下がってしまった後に
鳴り響いた、「ここで逢いましょう」。
10分を軽く超えた演奏は、
みんなの、メンバーのモヤモヤを消し飛ばすような。
まるで、中断なんかなかったかのように。


やっぱりこの日も、セットはその場で。
「恋におちたら」はホント急に決めたんだろうねw
「できる?」みたいな感じで4人が集まってw
そんな時、大塚君が
この曲のベースラインを弾き始めて。。。。



本編最後はやっぱり、
「Stars」

人が一気に前に詰めかける。
それまでは、前後のスペースにかなり余裕があったんだ。
後方には"sold out"が嘘みたいに、
広い無人のスペースが生まれた。

飛び跳ねる人、その手を高く突き上げて。


それまでは、中央より後ろで聴いていたんだけど、
あっという間に、前まで駆け寄ってしまったよ。




************


大宮ソニックが舟木一夫なら、
渋谷のクワトロは曽我部恵一バンドだよw






2006.4.5 @渋谷クワトロ 

曽我部恵一BAND


**************


恋人たちのロック
胸いっぱい
トーキョー・ストーリー
有名になりたい
ハルコRock
ジュークボックス・ブルース
セブンティーン
抱きしめられたい
96粒の涙
真夏のできごと
浜辺
ねむれないあの娘のために
東京
あじさい
ここで逢いましょう
Fire Engine
恋におちたら
テレフォン・ラブ
3つの部屋
シモーヌ
あたらしいうた
ギター
きみの愛だけがぼくのハートをこわす
Love-Sick
瞬間と永遠
Stars

(順番はうる覚え)



en 1
若者たち
Mellow Mind


en 2
吉祥寺



**************
[PR]
by nishi9ra | 2006-04-05 23:04 | ライブに行ってきました | Comments(6)
Commented by kapool at 2006-04-06 22:51 x
お久しぶりです~

曽我部恵一BANDいいですねぇ。やっぱり。(笑

一曲目のカッコいいロックは「恋人たちのロック」って言うんですね。曲名知らなかったです(汗

後ろが無人にっていうのは、凄い盛り上がりですねぇ~
その場で、見てみたかったっす。
Commented by sumire01 at 2006-04-07 00:42 x
こんばんは。

ライブ、行けたんですね!!お忙しそうだったので、
nishi9raさんもココにちゃんと居ますよーにって、思ってました。

曽我部恵一BAND最高でした~。
テレフォンラブの時の「はい!寝てたぁ!」って言う、
曽我部さんの笑顔ったら、もう、たまりません(笑)。

「ねむれないあの娘のために」大好きなんで
聞くことが出来て幸せでした~。

またあの空間に酔いしれたい・・・。
Commented by nishi9ra at 2006-04-07 08:25
kapoolさん、おひさしぶりです

いいですよねぇw
うんうん。
長野で聴いた時に「恋人たちのロック」と言っていましたよ。
ただ、クワトロでは曲名を紹介していなかったので、
この後、変更が無ければ、このままかなぁ。

いやぁ、驚きましたよ、
あっというまに、人が前にw
ほんと、波が引いていくようなww
Commented by nishi9ra at 2006-04-07 08:37
sumire01さん、おはようございます〜

どうもありがとうございます〜

今日は4月7日で、
なんと2週間ぶりの休みだったりしますw
あいにくの曇りですけど。

「オシャレなハナシ」といいつつも、
全然、お笑いなMCになってましたねw
楽しかったなぁ。。。
次は、21日に行く予定なんですけど。
なんとかして、予定を空けなければ!!
Commented by ボク子 at 2006-06-13 13:37 x
今更だけどTBさせていただきました。
曽我部さんのカフェ行きました?
私は少し恥ずかしくて近くにいながら行ってません。
Commented by Nishi9ra at 2006-06-14 23:33
こんばんわ
残念ながら、まだ行ってませんよ〜
いいですね〜近くにいるなんて!!

行ってみたいですよ〜
<< ロザリオ 音の贈り物 >>



音楽バンザイな日々
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2016年 07月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
ブログパーツ
ライフログ
タグ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧