曽我部恵一BAND @所沢航空記念公園 野外ステージ

SOUL JERK 2006



2006.7.23 @所沢航空記念公園 野外ステージ


出演&タイムテーブル



c0027400_211248.jpg

13:00
曽我部恵一バンド

14:00
メガマサヒデ

15:10
SAKEROCK

16:15
YOUR SONG IS GOOD

17:20
吾妻光良&SWINGING BOPPERS






所沢に音楽がやってきた。


去年、ハナレグミの小金井公園でのフリーライブに行った時、
ウチの近所の航空公園でも
こうゆうのないかなぁって。


あったよw
会場は航空記念公園の中にある
野外ステージ

c0027400_2124129.jpg



ずばり、

「日比谷野該音楽堂 2/3スケール」w

上の写真だとステージの前にスペースがあって、
ちょっとした「アリーナ(?)」になっているワケです。
だから、お目当てのステージの時には
ここがその音を愛する人たちで埋まるのです。


c0027400_21314538.jpg


客席(スタンド)はこんな感じ。
スタンドの脇には少しながらも、
レジャーシートを広げて
くつろげるスペースもありまして。
いーかんじです。

航空公園については前に書いた事があって
すごくいい場所なんですよ。

今年の夏ものんびりココで過ごすつもりです。




さて、今日のライブ
5組によるイベントでして
タイムテーブルは会場で初めて知ったのですが

トップは曽我部さん!?

ということで、いきなり
個人的に「メイン」が来てしまった・・・と



(曽我部恵一BANDセットリスト)


c0027400_21531984.jpg

ジュークボックス・
       ブルース
ハルコRock
あたらしいうた
トーキョー・ストーリー
Fire Engine
テレフォン・ラブ
ギター
Stars





セットからも想像が出来ると思いますが、
「これが、曽我部恵一バンドだ」
っていう面が前面に出た、楽しいステージ。

だから、とってもリラックスしていて
"Fire Engine"も
ワンマンで聴くような
濃くて絡み付くような展開まではならず。

ただ、最初の出番ということで
どうしても聴く側には
「様子を見よう」とする空気ってあると思うんだ。

それを、かるく打ち破るのが
"ジュークボックス・ブルース"
アカペラで歌いながら、
ステージを降りて。

私は当然ながらw、
音のなる方へ
少しでも近づきたいから。

聴きたい曲も、そりゃぁ
いっぱいあったけど

今日のところは、私の街
所沢で曽我部恵一バンドの歌が聴こえたんだ
それで、いいんじゃない?と自分に。




*********

今日、一番笑ったのは

SAKEROCK

c0027400_291969.jpg



何に笑ったかって
ハマケンのMC(?)
MCというか独り舞台w
今日のイベント、
スペシャで放送するのかな?
ぜひ、もう一度
見てみたいw

笑い疲れました。



彼らのライブは
初めてでしたけど
パフォーマンスは期待通り
やっぱり、野外がすごく合うね。
音が外に飛び出して行くというか、
空へ上がっていく

音楽ってこうでなきゃ





一番笑ったのが
SAKEROCKなら、
アリーナ(?)が完全に埋まったのが


YOUR SONG IS GOOD


c0027400_2585551.jpg
       (写真右端の「青帽子+黄色のシャツ」のヒトは。。。。)


いやいや、
これは来ましたね。自分の中で

YOUR SONG IS GOOD


チケット買ったよ。
9月18日のワンマン。
会場で売ってたんで。

名前は聞いた事あったし、この前タワレコで新譜を聴いたんだ。
ただ、その時は特に感じなかったんだけど。

すいません〜
私が悪うございましたぁ〜

お詫びに、これから可能な限り
踊りに行きますって

さ、明日はCD買ってこよっとw



c0027400_311519.jpg

ちなみに、上の写真右端のヒト

(偶然写ってたw)

いらっしゃってましたよ
rose recordsから出してますもんね。





今日はホント楽しかった〜

最近、こうやって
私の完全なる自己満足のようなw
この、つれづれメモを続けていくなかで
いろいろな音楽と人との出逢いがあります。


そんな今日も
楽しい二人と一緒に。



今度は
ひたちなかで会いしましょう!




c0027400_3333771.jpg

[PR]
by Nishi9ra | 2006-07-23 21:57 | ライブに行ってきました | Comments(8)
Commented by natsue at 2006-07-24 01:08 x
え〜?つづくなの〜!っと、ついコメントしたくなっちゃいました(笑) 所沢でそんなイベントがあったなんて全然知らなかったです。9月には狭山で何やら楽しそうなイベントがあるみたいですね☆ 去年の小金井公園は本当夢のようだった♪実はうちから歩いて行けるんです。またやって欲しいな〜。そういえば、タカシ最近ハナレグミとしてライブやってないね。
Commented by Nishi9ra at 2006-07-24 03:52
natsueさん、おまたせしちゃいました?w
(ついつい、寝てたんでw)

狭山のフェス(かな?)行きますよ〜
だって、bonobosでるし、向井さんでるし、エンケンさん出るし!!

小金井公園は、あれはもう、ねぇ?
夢のような世界だったなぁ〜
今年も聴きたいなぁ

そして、そろそろ
新譜聴きたい〜
ライブも行きたい〜

なんか、ここまで目立った活動がないと
これから一気に来そうな予感!!(希望w?)
Commented by ko-kichi at 2006-07-24 22:49 x
Nishi9ra さんも行ったんですね~。
自分も行ってきましたよ!
個人的にYSIG狙いで、曽我部さんとかSAKEROCKとかも見てみたかったんで。
しかもこんなに近くで行かないわけには行かない!って感じでした。
SAKEROCKはホント爆笑でしたね。ああいう笑いは好きですね~。
またぜひ航空公園でやって欲しいものです。

それにしても狭山とか小金井とか結構近場でもイベントあるんですね。
やっぱり近いと行き帰りが楽だから近場でたくさんやって欲しいですね。

昨日は本当にすれ違ったかもしれませんね~。

Commented by natsue at 2006-07-25 01:45 x
残念…あのつづきが気になってましたが、どうやら携帯ではサイズオーバーで見れないみたいです。。SAKE ROCK読みたかったなぁ…。 狭山行くんですね〜。いいなぁ〜。行きたいと思ってたら大人計画フェスとかぶってました…。 そう、スペシャのイベントでバタードッグが復活(?)しますねっ!!
Commented by Nishi9ra at 2006-07-25 23:07
ko-kichiさん、きっと、
すれ違ってたはずw
やはり、いらっしゃいましたねw
私は曽我部さん以外のバンドは初ライブだったんで。
楽しかったですよ。さっそく、"FEVER"買ってきましたw
ということで、
RIJフェスの2日目は「YSIG」→「向井秀徳」
鉄板ですw

狭山のフェス(かな?)トーゼン行きますよ!!

ではでは
Commented by Nishi9ra at 2006-07-25 23:19
natsueさん、見れませんでしたかぁ・・・
最近、ペタペタと写真貼ってるので
重いたいのかも。。。。
期待させてもうしわけありません
ただ、そんな面白い事、
書いてないのでσ(^◇^;)

せっかくなので、出来たら
2つに分けて載せてみます。
ちょいと時間を下さいね。

大人計画というと、グループ魂ですね!!
竹内力のPVは一生忘れませんw

スーパーバタードッグは
"コミュニケーション・ブレイクダンス"で初めて知りました。
あの時、初めて見た永積さんのイメージと
ハナレグミがどーも結びつかないw
池田さんは。。。。w
Commented by ko-kichi at 2006-07-26 23:07 x
自分は今回全員初ライブでした。YSIGはCD一枚持ってるだけですし。
でもすごく楽しめました!
今自分の音楽範囲を広げ中なのでこういうライブは
色々な音が聴けて新たな発見があって良いですね~。

自分はフジロック3日間参戦します!
でも天気が・・・。
いずれにせよお互い楽しんできましょう!!
Commented by Nishi9ra at 2006-07-27 01:17
ko-kichiさん、こんばんは!
フジ、フル参加ですかぁ〜
いいですねぇ。。。
レッチリ!!
聴きたかった、、、、
電気グルーヴも。

天気、悪そうなんですか。。。
うーん
わたしゃ、かなりの
雨男ですからねぇw
<< ベベチオ @南青山月見ル君想フ ROCK IN JAPAN F... >>



音楽バンザイな日々
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2016年 07月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
ブログパーツ
ライフログ
タグ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧