カテゴリ:iPodバンザイ( 46 )
あ、うん?

iPodのありがたさを身にしみるのであります。。。。

やっぱり、電車の中とかヒマになるんですよ。
いっつも音楽聴いて乗ってるんで。

まぁ、iPodがなくても、頭の中で
何かしらの音楽が鳴っているんですけど、
それは「聴く」っていう感覚ではなくって、
「流れている」ってことで。

で、なんか
( ̄。 ̄)ボ〜〜〜〜ッっと、
いろいろ考えちゃうのです。

どうも。。。ですね、、、、
電車のアナウンスで
「さいきょうせん」って聞くと、
私の頭の漢字変換機能は
「最強線」になるのです。

埼京線なんですけどね。。。
なんか、最強なワケです (((c=(゚ロ゚;qホワチャー
何がって?
知りませんよ。。。Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん


すいませんねぇ。。。。
あと、最近思ったのがですね。。。

電車内って無言地帯なのかなぁって。

電車の中ってケータイは「マナーモード」っていうでしょ。
通話するなんて、もってのほか、みたいな。
そうなんですよ、もってのほか、なんですよね。

むかし、むかし。
まだPHSとかケータイがポケベル王国を侵攻していた頃、
結構、電車のなかって皆さん電話しまくってましたよね。
まぁ、最近ではあまり見かけないですけど。。。

んで、
ふと思ったんですけど。。。。。

電話して喋っているヒトがウルサイなら、
仲良しさんたちと喋っているのも、
結構、声が響きますよね。。。。。

ほら、結局
ヒトの話し声って自分と関係なければないほど、
気になっちゃうw
家族で乗ってたり、友達とかと乗ってれば
そりゃ、話もしますよね。

それはヒトによっては
ウルサいなぁと感じたりするんでしょ?

ってことは、アレですか。
基本は電車内って無言っすか?

みんなして、じーーーーーーーーーーっとw
してなければならないw

あぁ。。。
なんかワケわからんw

まぁ、ようはアレですよ。

程々にね w\(*´▽`*)/



あれっ!?
こんな事、書くつもりは無かったんでだけど。。。


あとで、もう一回書こっとw


と思ったけど、、、
思い出した!!

そうそう、
トムがTV出てたんですってね。

トム・ヨークです


c0027400_23261468.jpg



タワレコに行ったことき、
POPにトムがポップジャムに出演なんて書いてあるからさ。。。

まさか、とおもったら
まさかですがな。

要はインタビューですね。

でも、なんでポップジャムなんだろ。。。

また、悩みが深まる。。。。
[PR]
by Nishi9ra | 2006-10-11 23:04 | iPodバンザイ | Comments(2)
あじさい

いい天気が続いています。

今日の私は

朝から部屋の掃除、
洗濯、
布団を干し
ランニングをして

昼頃から
渋谷に行ってきました。

昼日中から渋谷で買い物をするのって
かなり久々のような気が。
大体、いっつもライブのついでに、ってパターンだもの。


c0027400_17573184.jpg



おかえりなさい。。。。。

もう、これでキミは何代目なの?

いっつも同じことで、私を困らせるんだもの。。。

誓って言えるけど、
昨日突然止まってしまった、先代も
それはそれは、
とっても大切にしてたんだよ。

だって、まだ3ヶ月も経ってないのに。

幸い、無償で交換出来たけどさ、、、
なんか、イヤじゃない。。

アップルストアのジーニアスさんも、
さすがに私だって覚えてるさねw
ここ半年で同じ症状で3回も顔を出してりゃ(苦笑)

いろいろ訊いてしまったよ。。。
私のiMacになにか問題があるんじゃないかなってさ。

今、9654曲なのさ。
podcastも入れてだけど。



さて、そのあと、よくよく考えたら
今日が火曜日だってことに気がついて。

火曜日と言えば、、、
燃えるゴミの出す日とCDの発売日になるわけ。


そして、
この作品を買いました。

c0027400_1894225.jpg


"Bitter acoustic & Small songs vol.1"

     pygmy with bitter ends




ライブで何度か耳にしていた音が、ついに手元に。
ただし、この作品はビタエンのアコースティック版とでもいうかな。
pygmy with bitter acoustic名義でもよさそう。

多分、もう一枚がでるんじゃないかと、期待してます。
だって、"暗夜行路"が聴きたいから。

ちなみに、タワレコの渋谷店に最初顔をだしたんですけど、
そこでは買わずに、この1枚だけ買う為に新宿店へ。

だって、インストアライブがあるんだものさ。
10月28日の15時から。
行くさ、もちろん。




そして、今日やっと手にしました。


c0027400_18165784.jpg


"東京コンサート"

     曽我部恵一



今、聴きながらコレを書いているんだ。
このライブにはホント行きたかったんだけどね。
残念ながら。

内容は今後書きますけど、、、
なんといっても
ジャケットがスゴく好きです。

なんだろうなぁ。。。。


10年前のあの頃、そんなイメージなんでしょうか。

たぶんね、私は日頃つかわない、
耳にするだけのコトバ
「アンニュイ」ってこんな感じ。

なんか、ウマくいかねぇなぁ。。。。っていう

一緒にいるんだけど
幸せなんだか、どうかすらわからないような。
でも、いっしょな二人。

私はこのジャケットが何故だか、とても好き。
なにも語らない絵だけど
なんか伝わる気がする。





私の大好きな音が
どうかあなたに
少しでも幸せな気持ちを
ちょっとでも
笑えるような気持ちを届けてくれますように
[PR]
by Nishi9ra | 2006-10-10 18:32 | iPodバンザイ | Comments(0)
Again?
また、
iPodが…


さすがに、
今回ばかりは
シャレになりもはん
(T_T)


なんでだぁ~
(*_*)

大事に使ってるのよ(*´Д`)=з
[PR]
by nishi9ra | 2006-10-09 23:00 | iPodバンザイ | Comments(0)
iTuneが変わって

iTuneが新しくなりましたけど、

使い勝手は良くなったのかな?


c0027400_7463542.jpg



見た目の面白さはやっぱり格段に上がりましたね。

こうやって、ジャケットが見れるってのは、
実際、使っていて便利とかじゃなくって、
単に見た目の問題?


それでも
いいんじゃないでしょうかねw


とはいえ、結局
使うときは昔のクラシックスタイルのようなw



c0027400_891629.jpg


これも、まんまり使いやすくはないなぁ(苦笑)
[PR]
by Nishi9ra | 2006-10-05 23:50 | iPodバンザイ | Comments(4)
天気図

「代打、川藤」

っていう立場?


むむむ!??
古いかw( ̄□ ̄;)!!


じゃぁ、後半ロスタイムで「大黒」か!?
それでは遅いのだけど。。。(*/□\*)うわぁ〜ん


んなワケで(?)
iPodの代打はやはり、キミだ!!


かもーん!!



c0027400_11323511.jpg





はい。。。
1年使ってませんでした。。。

なかなか充電が終わりません
というか、充電電池は大丈夫なの!?


CDを持って出歩くなんて久々だ〜
なに持って行こうかしらん(^〜^)

なにげに、これは楽しい。



iPodの新型の噂は
あちこち巡って調べてるんですが、
まぁ、早く出してね〜
どうせ7月にでるんでしょ?


さぁ、今日はこれから
恵比寿へゴー!!

Polaris聴くの久々だわ。

だって、年末以来だもの。

んでもって、曽我部恵一バンドも出るんだけど、
この人たち、今日2公演なんだよねw

しかも、その2公演のチケットを買ったのは
私ですw
[PR]
by Nishi9ra | 2006-06-17 11:44 | iPodバンザイ | Comments(2)
NOW LOADING ・・・・・


ただいま、iPodアップロード中です〜


c0027400_211642.jpg




というのも、
ついに本当の本当にiPodが壊れました
(>_<。。。


先日からどうにも固まったり、
泣き顔マーク「sad iPod」(だっけな?)
そんな、「普通じゃないぜ」症状が続いてたんだけど。。。

今日は休みだったのでブラリと
航空公園まで散歩しようと、お供に連れて歩いてたら
また。。。。

ということで、
渋谷のアップルストアへ。

2階のジーニアスバーへ行き、
16時からの相談予約(1時間待ち)を入れて
時間つぶしにロフトやら、タワレコへ。

んでもって
いざ、症状を説明すると、
「ダメですねぇ・・・」と。。。(やっぱり・・・・)

これはまた長期(2週間)離脱かと思ったら、
「在庫があるので(新品と)交換します」


\(^o^)/!!


私の喜びは言うまでもなくw
ということで、通算5代目になるんでしょうね。
別に、5台持ってるとかじゃなくてw
交換すること2回目なんだもん。
しかも、かならず購入1年後とは。。。。

べ、べつに粗末に扱ってないから
σ(^◇^;)



んなわけで、
今、新しくなった5台目君に
曲を入れている(アップロード)していますが、
なかなか終わらない。。。。

だって、、、、


c0027400_21112158.jpg




だもんw
もう、眠いぞ、、、



さてさて、

今、非常に欲しいものがありまして。。
デジカメ。

欲しい!!

けど、3万以上は出したくない。
けど、5〜600万画素がいい!!

ワガママですかね。



夕方、髪を切りに行ったとき、
そんなデジカメ話をしていましたとさ。


価格.comとかで調べたりしてますw

まあ、どうしても
なきゃイケナイわけでもないからなぁ。。。


けどさ、
欲しいじゃないのw


我慢か!!?




***

スキン変えました @^▽^@

写真は自分のものと「すり替え」w

猫、好きなんですけどね。

あっ!!
こうゆうスキンですが、

わたしゃ、

男ですからw

誤解なきようw
[PR]
by Nishi9ra | 2006-06-08 21:15 | iPodバンザイ | Comments(0)
やっぱり。。。

えー。。。

ついに、iPodが壊れましたぁ〜

again!?

なんともこれで3回目の修理ですがなw
しかも、毎年w
全て、購入後1年で。

ちなみに、去年はというと。。。。

今回も、保証期間内なんでw
また「交換」なワケです。
27日の休みにでも渋谷のアップルストアに行ってきます。
その日は曽我部さんのライブだから、
休みなんです。

休みです!!
絶対に、
「休み」なんだから!!

そうそう、
実は、ワタシのiTune、
ココまで来ました。

c0027400_2219495.jpg




はい、見れるんです。
何故かは言いませぬw
[PR]
by Nishi9ra | 2006-05-25 22:21 | iPodバンザイ | Comments(0)
ちょっと、iPodじまん

いやいや、最近ですけど
満1歳を迎えようとしている、
我が4代目のiPodがどうにもオカシイ。

再生ボタンを押すと、再生どころか
勝手に永遠とスキップを続け、
いつまでたっても音を鳴らしてくれません(涙)

あげくの果てには
アートワーク(ジャケットね)表示してくれなくなるし。

とりあえず、たぶん7月には新しいモデルが発表になると
勝手に期待してるので。

やっぱりですね、欲しいですよ
動画見たいんですよ。
ほら、podcast。
結構、動画多いんですよ。


最近、車通勤なんで
iPodの活躍の場が減ってはいますが、
それでも、電車に乗る機会はあるわけでして。


まぁ、それでも今のものでも十分楽しいんですけど。

例えば、これ


c0027400_23124629.jpg



へっへっへ〜
いいでしょうw

あえて何かは言わんでおきましょうw


さらに、

c0027400_23224877.jpg



うんうんw
いい感じですな〜



あと、これも!!


c0027400_2326325.jpg



ふっふっふ
いいでしょ!?


まぁ、要は写真をiPodでスライドショー再生するわけですが
その時にBGMが選べるのです。



もちろん、

決まってますよね!?


そんなちょっとした
iPodじまん、でした。
[PR]
by Nishi9ra | 2006-05-15 23:12 | iPodバンザイ | Comments(2)
Laughter In The Rain?


ハズレちゃった。。(>_<。。。

COUNT DOWN JAPAN '05~'06


まぁ、しょうがないかな。
休めるという確証がなかったし。
んでもって、どうせ行くなら、
その日の開場から終演まで聴きたかったんですよん。

もちろん、そりゃぁ行きたいですけどね。
買うチャンスはいくらでもあったんだから。
こればっかりは自分のせいです。

と、思ってたら
2通のメールマガジンが届いてまして。

・ Polaris OFFICIAL WEB SITE MAIL NEWS

・ rose records



まずは、Polaris

"Familysong"  Presents

カゾク カイギ
Family Meeting2005〜納会ナイトat UNIT〜

12月29日 代官山UNIT 

出演: Polaris
ゲスト:キセル/mi-gu/宮田まこと(solo unit)


行くしかないw

詳しくはPolarisオフィシャルサイトにてどうぞ。



さぁ、元気が出てきたところでw

次は、rose records。
曽我部さんのメルマガです。

ライブ版のCDの詳細が発表になりました。
タイトルは「LIVE」
全10曲。
う〜ん、楽しみ!!
これまた気になる方は曽我部恵一オフィシャルサイトを要チェックw


さぁ、すっかり元気になったところで

今日のiPodランダムオンエアーを紹介しましょう。(久々w)



"Fillip"   Muse

"便箋歌"   クラムボン

"Not Coming Home"   Maroon 5

"現状 II"   曽我部恵一

"Temptation"   Moby

"Blind Situation"   Shea Seger

"Freedom"   TWIGY

"Love Me Tomorrow"   Chicago

"季節の窓で"   森山直太朗

"手をつなごう"   山崎まさよし

"For You"   Coldplay

"Song Of Long Ago"   Carole King

"A Question Mark"   Elliott Smith

"It's A Short Life"   土岐麻子

"Thinking On The Mind"   Little Barrie

"Star Guitar"   The Chemical Brothers


それにしても
曽我部さん、またまたライブスケジュールが更新されてる・・・
って、もちろん増えてるワケで (◎_◎;)


なんと、今気がついたら、
今回で298回目の更新。
300回目は。。。。

おぉ〜、その日はDOVESのライブではないですか。
[PR]
by nishi9ra | 2005-10-28 22:27 | iPodバンザイ | Comments(0)
記憶と記録と
アンケートに答えよう!!

〜フジファブリック編〜
c0027400_21113048.jpg


昨日のフジファブリックでもらったアンケート用紙、
いいですね(笑)
一番上の「フジファブリック」の書体が(笑)。味があります。

******************************


①Q :今日はどのバンドを観に来ましたか?

   A: もちろん、フジファブリック


②Q :フジファブリックのライブは何回目ですか?

   A :3回目です。 (ちなみに、3月25日7月21日です)


③Q :フジファブリックはいつ頃、
        どのようなきっかけで知りましたか?

   A :いつ頃? → 今年の2月18日の夕方
   A :どのように? → SSTVで"銀河"のPVを観た。


④Q :好きなバンドを教えてください

   A :100s、OASIS、ELLEGARDEN、THE BEATLES 他、
                      いっぱいあり過ぎ


⑤Q :どんなバンドと対バンして欲しいですか?

   A :くるり、bonobos、LOVE PSYCHEDELICO、
             HALCALI、The Coral


⑥Q :その他、感想など

   A :もうちょっと聴きたかった。 あと5曲くらい。
   A :HEAVEN'S ROCKは狭かったけど、雰囲気としてはGOOD
  
          また聴きたいので楽しみにしてます


******************************


このブログ始めてからなんですよね、フジファブリックを知ったのは。
いやぁ〜、面白いもんです。記憶と記録。

2月18日って雪が降ってたんですもん。
夜、近くのTSUTAYAに歩いて買いに行ったし。
あのPVは衝撃的だった(笑)


ほんの半年前ですけど、
あの頃は書く内容に結構困ってまして(笑)
無理に言葉を考えないように、ってのが
このページの自分なりのルール。
昔のページ、自分でたまに読み返すんですが、
2回目にいきなりOASISの事を書いてるんですね。
3回目、MANIC STREET PREACHERS
4回目、MAMALAID RAG
5回目はTHE VERVEと。。。

懐かしいなぁ。。
それにしても、ガチガチだなぁ(笑)
このころは書くのにかなり時間が掛かってましたね、
なんかまとまらないと、諦めて寝て、また起きて考えたり。
ちょっとカッコつけ過ぎだなぁ。
背伸びしちゃってるもんね。
まぁ自分が考えて書いた事ですから、
今でも気持は一緒ですよ。

そんなワケで毎日更新なんて、とてもとても。。。
そんな時思いついたのがコレだったんです。

最近ではあまり紹介する機会が減ってしまったんですが、
ここのページの基本ですね、これは。
毎日、聴いてますよ。

今日、10月7日のiPodランダムオンエアーです。


c0027400_22484761.jpg① 
"Sulk" 
Radiohead

c0027400_22505052.jpg
"Dollars And Cents" 
Radiohead

c0027400_22515279.jpg③ 
"Lucky Man" 
The Verve


c0027400_2251931.jpg④ 
"Anna (Go To Him)" 
The Beatles

c0027400_225413.jpg⑤ 
"Zither" 
Doves

c0027400_22531295.jpg⑥ 
"Real Love" 
John Lennon


c0027400_22541573.jpg⑦ 
"明日へゆけ" 
ハナレグミ

c0027400_22544635.jpg⑧ 
"Blackhole" 
Beck

c0027400_22563166.jpg⑨ 
"The One You Want" 
The Get Up Kids


c0027400_22571585.jpg⑩ 
"All My Loving" 
The Beatles

c0027400_22575166.jpg⑪ 
"Yellow Submarine" 
The Beatles

c0027400_2257482.jpg⑫ 
"虹" 
電気GROOVE


c0027400_230161.jpg⑬ 
"めくれたオレンジ" 
東京スカパラダイスオーケストラ

c0027400_2259277.jpg⑭ 
"Tsunami" 
Manic Street Preachers

c0027400_22595692.jpg⑮ 
"Rockin' The Suburbs" 
Ben Folds


このランダムプレイリストのおかげで
ちょっと、肩の力を抜いて
毎日更新できるようになったのかな。
iPod様様、ですね(笑)。

明日は、渋谷のアップルストアで行われる
OCEANLANEのフリーライブに行ってきます〜


そうそう、
Excite blog、ついにケータイで観れるようになりました。
ということで、このページも(笑)
アドレスは一緒かな?
ちなみに、書き込みは出来ません。
観るだけのようです。

宜しければ是非ぜひ。


クラムボン"Id"の
ジャケットを思い出した今日の空

c0027400_23231.jpg

[PR]
by nishi9ra | 2005-10-07 22:37 | iPodバンザイ | Comments(0)



音楽バンザイな日々
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
2017年 08月
2017年 05月
2017年 04月
2016年 07月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
ブログパーツ
ライフログ
タグ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧