<   2005年 06月 ( 33 )   > この月の画像一覧
NIIGATA LOTS
6月も最後、
ということで2005年も半分終わってしまいました。
昨日は新潟でのライブを聴き終わった後に直行で埼玉へ。
途中、休憩がてらに携帯でblogを書き込んだりと。
しっかし、人を成長させるのは「経験」でしょうか。
先月の仙台を経験している俺には、新潟は近かった。
このエキサイトblogは携帯からの書き込みは出来るんですが、
携帯では見れないんですよね。
一度送っちゃうと、直すのにPCを使わないと。

さて今回の新潟行きは当初全く考えていなかったんですが、
自分の仕事の休みだった、29日にする事無いかなぁと探していたら
見つかった、ということでして。
そもそも、チケットが余ってるって、ねぇ?どう?

c0027400_18284083.jpg

←新潟LOTSは

キャパおそらく500かな。
それが当日券あるんだから。
う〜ん。
関東から来てる人もいたみたい。

なかなか奇麗なライブハウス。
FM新潟の建物の一角に
設置されているんです。
出入りも楽でいい場所でした。


さてライブのハナシを付け足せば、
やっぱり、もう「犬と猫」はやらないのかなということ。
だってこれは100sのライブだから。
昨日は1曲だけ、「中村一義」としての
「状況が割いた部屋」から生まれた彼の曲が聴けました。
そりゃあ、「ジュビリー」や「ショートホープ」「永遠なるもの」
を聴きたい気持ちはある。
博愛博の時にはこのメンバーでやっていたじゃんとはいえ、
あれはあくまで「中村一義」のライブ。
だから「OZ」と「100s」からのセットになるのは当然。

唯一の「中村一義」の曲。
それは2nd「太陽」からの曲でした。
[PR]
by nishi9ra | 2005-06-30 19:59 | そこへゆけ | Comments(0)
100s @新潟LOTS
c0027400_222926100.jpg

100s
これが中村一義というアーティストの
今の場所

ライブはやりたくない、
って言っていた頃は遥か彼方のハナシ
彼が彼らが、
どれたけ楽しんでるかはステージの
彼らを見れば。いや音を聴けば、ね。
中村一義、という一つの時代を過ごし、
今、100sとして彼は目の前に現れた。
その音は以前のそれからまた先へ。
バンドとして、バンドとしいう形を
今、まさに作り上げている。

(順不同)
ZEN
Honeycom.ware
バーストレイン
ラッタッタ
B.O.K
セブンスター
ここが果てなら
新世界
扉の向こうに
光は光
キャノンボール
1,2,3

いきるもの
またあした
Sonata
○○○  (*ヒミツ)
バハハイ

一曲だけ
ヒミツです♪(*'-^)-☆
まさか、この曲をやるとは、って曲。

一曲目が"ZEN"。
これにも驚きましたが、そのプレイにさらに感激。

ご覧の通り、
事実上のバンド誕生のきっかけになった
アルバムと今回の作品からのセット。
このあと、SHIBUYA-AXの2daysで
また聴けるかと思うと嬉しいですね

何よりも、また上手くなっていそうだから
初めて行ったアノSHIBUYA-AXのライブから今日。
独特の「空気」は相変わらず。それが100s。

Honeycom.ware、
またまたさらに
好きになったよ、この曲が。
この曲の持つ「リズム」に特別なものを感じるのです。

『僕の人生はバラ色に変わった~!!』
[PR]
by nishi9ra | 2005-06-29 22:29 | ライブに行ってきました | Comments(0)
100s @新潟LOTS
c0027400_212556.jpg

爆音

ゾーンの末
[PR]
by nishi9ra | 2005-06-29 21:02 | そこへゆけ | Comments(0)
日本海 (だと思う...)
c0027400_3113121.jpg





それしかないや

(*^ー^)ノ
[PR]
by nishi9ra | 2005-06-29 16:18 | そこへゆけ | Comments(0)
そこへゆけ (新潟篇)
明日の早朝に新潟へ向かいます。
100s ライブ・ツアー "The Tour of OZ" の初日、
新潟・LOTSに行ってきます。

ということで今日はかなり早めの更新になります。

どうしたことか、イマイチ実感が沸かないなぁ、と思ってたら、
ちょっと、大変な事になってますね。
新潟方面。
大雨警報がでているとか。

実際、18時現在、関越道の一部が通行止めなんです。
車で行くのでちょっと気が気でないです。
確かに、別ルート(郡山経由)でも行けるんですけど、
ちょっとそうなるとハンパなく遠い。
困った困った。

まぁ、いざとなったら一般道で。(いけるかなぁ)
が、がんばります。

予定では明日の昼過ぎに到着する予定です。
晴れていれば、ちょっと海でも見て来ようかな。

道中、CDをかけまくりなんですけど
これから持って行くCDを選ばなきゃ。
ただ、実際に聴くことになるのは殆ど中村一義と100sでしょうけど。
[PR]
by nishi9ra | 2005-06-28 18:34 | 音楽バンザイ | Comments(0)
ポスターとか
欲しいんですよ、ポスター。
貼りたいんですよ。

という事で今部屋に貼ってあるポスターってのは

c0027400_210098.jpg
RADIOHEAD

コレはたしか
"Amnesiac"が
出たときのモノだったっけ。

いいデザインですね。
白をベースに
メンバーの写真並んでいます。
ロゴ位置も基本的なモノですが
いいなぁ。なんか。


ポスターと言えば
ミュージシャンものを扱っている店をしってしまいまして、
数枚買った覚えがあります。
というのも、
もったいなくて貼っていないから。


c0027400_2114860.jpgまずはコレ。

"Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band"

このジャケットのデザイン、好きです。
買っちゃいますよ、そりゃぁ。



c0027400_21182564.jpgつづいて、

"Let It Be"

これもシンプルだけど印象深いなぁ。




買ったものの、なんかもったいなくて。
THE BEATLES関連ってゆうのは特に。
[PR]
by nishi9ra | 2005-06-27 21:29 | 音楽バンザイ | Comments(0)
AIRのチケットが・・・・・
やったー\(^O^)/

AIRのチケット穫れた!!!!!!!
ひじょーに嬉しい!!!!
c0027400_20104186.jpg
ホント行きたくて行きたくて。
これハズしたら
どうしようと思ってたんだから。

いやー、頑張った。俺。
大変頑張った!!
うれしいなぁ。
しかも、かなりいい番号の感触。
最前列で聴こう!!



どうも昨日からツイてる!!
iPod帰ってきたし。
それにしても久々だなぁ。
iPodを連れて出かけるのは。
やっぱりいいなぁ。
うれしいなぁ〜 (⌒▽⌒)

さて昨日のライブのハナシなんですけど、
クラムボンとgolfの他にmontagというソロアーティストの
ステージが聴けました。
率直に言うと、惜しい。
音がiTuneを通したプレイだったので。
鍵盤は彼自身のプレイだったのですが、他の音は
全て録音された音だからかな、
ライブらしくない、音だったということ。
うーん、やっぱりね、違うから。音が。
曲は興味深いものがあったんで今度CDを買ってみようと思っています。
惜しいなぁ。

さぁ、今日は久々にiPodを使ったので
ランダムオンエアーを紹介してみましょう。(久々だぁ)

① S.P.A.T / Badly Drawn Boy
② Monuments And Melodies / Incubus
③ Sunday Morning / Linus Of Hollywood
④ A Reptile For The Saint / Blackmail
⑤ All I've Got To Do / The Beatles
⑥ Doledrum / The La's
⑦ ジュビリー / 中村一義
⑧ 40' / Franz Ferdinand
⑨ タッチ / Number Girl

あと、今日はフジファブリックのチケットが届きました。
「240番」です。なかなかいい番号ですね。
7/21のSHIBUYA-AX楽しみです。
[PR]
by nishi9ra | 2005-06-26 21:13 | iPodバンザイ | Comments(0)
combination #1 @代官山UNIT (クラムボン,montag, golf)
素晴らしき演奏家たち

(*相当うる覚えな、順番無視のセットリスト)

Id
心象21(*たぶん)
はなれ ばなれ
インパクト
Loop Bridge (*たぶん)
ホムンクルス
バイタルサイン
シカゴ
ふたり
*他2曲
*en
サラウンド

青山円形劇場以来のライブでした。
もう、さすが、としか言いようがありません。
今回のアルバム「てん 、」は
まさにライブでやるためにあるような作品かな。
改めて、メンバーひとり、ひとりのプレイヤーとしての
質の高さに驚くばかり。
3人が奏でる楽器はどれもが主役。
それは自己主張ばかりの攻めぎあいではなく、
肩を組んで、円陣をくんでいるようなものだから
バンドとして奏でられる音が素晴らしいのは当然なのかな。
とても楽しそうだもんなぁ。

今日は最前列でそれこそドラムの伊藤さんの前で聴いてきました。
そのドラムプレイをホント目の前で見てきたのです。
ウマいなぁ、ほんと。
別に俺はドラム叩けるわけじゃないけど、
この人のプレイの素晴らしさは聴いて、見ていただけば、ね。
時には力強く、特にはやさしく。
クラムボンのドラムは伊藤さんでなければならないのでしょうね。
歌を歌うのは郁子さんでなければ、
ベースを鳴らすのはミトさんでなければ
「クラムボン」ではないのでしょう。
最高の3人、それがクラムボン。


さて
今日のライブ、最初に登場したのが、golfという日本人バンド。

「サマーデイズ」
「gift」
「onece more」
「long trip」
他2曲

全部で6曲プレイしたこのバンド。
GOODです。
大プッシュさせて頂きます。
ってか、CD買いますよ。
5人でプレイしていたのですが、
golfのメンバーは3人。
ドラムとトランペットの方はサポートだそうで。

結構シーケンサーを使っていたパートが多く
これをバンドでやったら面白いのにとも思ったり、
ヴォーカルの声がドラムで消されちゃってたりと
惜しい部分があったけど、
このバンドはいいですね。
他のバンドにはない、golfというバンドの色がある。
そういうバンドは面白い。

会場の代官山UNITは思ったよりも広い、
新しいライブハウスでした。
[PR]
by nishi9ra | 2005-06-25 23:53 | ライブに行ってきました | Comments(0)
WELCOME BACK iPod
c0027400_12234611.jpg


もう、諦めてたから、

ほんと

うれしい!!!

(〃^0^〃)/
[PR]
by nishi9ra | 2005-06-25 12:25 | iPodバンザイ | Comments(4)
ライブのはなし
THE LA'S JAPAN TOUR 2005

8月11日 心斎橋 CLUB QUATTRO
8月15日 SHIBUYA -AX

ということで早速、申し込みました。
会員でよかったよ。
明日お金を振り込んで手続き完了です。

さらに、8月8日
映画「サヨナラColor」を記念して
ハナレグミ、クラムボン、ナタリー・ワイズが出演するイベントが
SHIBUYA-AXであるらしい。

「サヨナラColor」といえば、
Super Butter Dogの名曲。
これを題材とした映画が
竹中直人監督により今年の夏公開されます。
ん?ナタリー・ワイズって、高野寛さんがいるのかい。
こりゃ楽しみだね。
ということで、こちらもあわせて申し込んで参ります。

8月は暇かなぁと思っていたのもつかの間
徐々に埋まりつつありますねぇ。
勝手な予想ですが、THE LA'Sは売り切れるだろうから、
追加公演あるだろうなぁ。

そんな明日は
クラムボンのライブに行ってきます。

今日初めて「Lyla」のPVをフルで見ました。
シブい。
鳥肌たったよ。
せっかくスカパー入ってるのに最近全然見てなかったし。
もっと観よう。
もっと聴こう。
そんな今日は
Mr.ChildrenのPV特集をやるらしい。
もち
録画してDVDにしよう。
[PR]
by nishi9ra | 2005-06-24 20:22 | 音楽バンザイ | Comments(0)



音楽バンザイな日々
カテゴリ
以前の記事
2017年 08月
2017年 05月
2017年 04月
2016年 07月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
ブログパーツ
ライフログ
タグ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧