人気ブログランキング | 話題のタグを見る
"ZEPP TOKYO" の歩き方
今日は何も予定がなかった休日なので
久々にゆっくりしています。雨だし。。

ここ最近、まともに睡眠が取れてないので
目の下にクマを飼い続けています(苦笑)
チト恥ずかしい姿をさらしております。。。

昨日のページ
何回書き直したことか。。。。
ちゃんと見直してアップすりゃいいのですけど。
眠くて眠くて。。。
起きて自分で読んだときには ( ̄□ ̄;)!!
何書いてるんだかサッパリだぁ。。。(;´д`)ノ
今日の昼過ぎにようやく出来上がりましたよw
(それでもこの文章力。。。)



さてさて
"ライブハウスあれこれ"、ということで
第3回目の今回は、
ZEPP TOKYOについて書いてみようかと思います。


\"ZEPP TOKYO\" の歩き方_c0027400_20524965.jpg



↓周辺地図です

\"ZEPP TOKYO\" の歩き方_c0027400_2131849.jpg


ZEPP TOKYOは"パレットタウン"内にあるんです。

交通手段では
電車だと、「りんかい線」の「東京テレポート駅」
モノレールだと「ゆりかもめ」の「青海駅」、
ちょっと離れて、「お台場海浜公園駅」が最寄りかな。
あと車も駅前は結構、駐車場があるし、首都高が近いので便利かも。
ただ、駐車場は一日、1500円が相場のようですね。
これを高いと考えるか、安いと考えるか。。

ちなみに「りんかい線」の電車代、高いかな。
池袋からとうきょうテレポートまで、510円だもん。
新所沢〜池袋が330円だからねぇ。

えー、データを拝借してみると、
(ZEPP TOKYO HPより)

**************************

収容人数 :
スタンディング時 2,709人
1階 2,416人 (スタンディング)/
2階 200人 (座席)+93人 (スタンディング)

椅子使用時 1,204人
1階 1,004人 (椅子)/
2階 200人 (座席)

**************************


\"ZEPP TOKYO\" の歩き方_c0027400_21402189.jpgふむ、ふむ。
3000人は入らないんですか。
椅子使ったりするんですね。
個人的な感覚では、
建物の横幅は
SHIBUYA-AXと同じくらい。
縦の長さは
AXよりもある気がしますね。

AXは3000近く入らんでしょうから、そこが違うのかな?

フロアは細かく柵でブロック分けされてまして
ライブによっては細かくブロック分けされて販売されるようです。
くるりがそうだったかな?
床はかなりハッキリと傾斜があります。
また、段差も後方に2箇所も段差がありますので
後ろでも見やすいようになってます。

フロア内には後方にバーカウンターがあります。
ただし、アルコール類はビールだけだったかな?
ノンアルコールの500ℓのペットボトルは数種類ありますね。
エントランス脇のカウンターは実は利用した事がなくて
ここでひょっとしたら、ビール以外のアルコールがあるかも。
利用したいんですけど、
公演終了時ってメチャクチャ混んでるから。なかなか。。。



\"ZEPP TOKYO\" の歩き方_c0027400_21415098.jpg建物の造りはAXと似てますね。
違いとして、
ロッカーが建物内の通路にもあり、
これはいいですね。
これからの時期、寒いんですよ。
あの辺りは海が近くて
冷たく、強い風が吹くから。
中に入ってから着替えられるし。
建物内にあれだけの数のロッカーがあるのは助かります。

外にも、もちろんありますよ。
料金は300円/回だったハズ。
ライブハウス内は500円/回とのことです。
(内部ロッカー料金、訂正しました)

整理番号でいうなら、
A700番台でも結構前で聴けますが
さっき書いたように
後ろでも観れると思いますよ。


\"ZEPP TOKYO\" の歩き方_c0027400_21575645.jpgその他には
パレットタウン内ということで
いろいろ観たり、
買い物したり出来ますね。
ヴィーナスフォートとか、
TOYOTAのショールームとか。
食べるところも多くて
土日は結構混んでます。


ってなことで

建物関係 ☆☆☆☆☆ (きれいだし、ロッカーの多さから星5つ)
飲食関係 ☆☆☆★★ (悪くはないけど、決め手もないので3つ)
音響関係 ☆☆☆☆☆ (いいんじゃないですかなw)
交通関係 ☆☆☆★★ (選択肢は多いけど、遠いから)
収容人数 ☆☆☆☆★ (まぁ、ここでハズレたら運がないってこと?)
見やすさ ☆☆☆☆★ (見やすいと思いますよ)
公演種類 ☆☆☆☆★ (ある種、ステータスになってます?)



最後にZEPP TOKYOへの道のりなどを写真でご案内


\"ZEPP TOKYO\" の歩き方_c0027400_2295392.jpg① 
とうきょうテレポート駅から出たら見える景色。
パレットタウンと
観覧車が見えます。
ZEPPはちょうど観覧車の真下にあります。

えっ?
乗った事ありませんよw



\"ZEPP TOKYO\" の歩き方_c0027400_22165591.jpg
パレットタウンの入り口です。
さぁ、上に行きましょう。

(この日は天気良かったんだけど
逆光で撮っちゃたかな・・・)
素人ですから。。。



\"ZEPP TOKYO\" の歩き方_c0027400_22202794.jpg
エスカレーターで上にあがると
ここに出ます。
左手の建物がTOYOTAの
MEGA WEBというショールーム。
右側はヴィーナスフォート。
ショッピングモールです。
さぁ、左側の建物に行きましょう。



\"ZEPP TOKYO\" の歩き方_c0027400_22275567.jpg
MEGA WEBの
2階の入り口です。
ここから中へ入ります。
分かっていれば
別に問題ないんですけど
初めて来た時はホント迷った。。

\"ZEPP TOKYO\" の歩き方_c0027400_22343449.jpgこのTOYOYAのMEGA WEB
2階建ての大きさで、
広い、広い。
F1の展示もあったような。
さてこの建物に入ったら
反対側の観覧車のある方向の
出口を目指して進みましょう。



\"ZEPP TOKYO\" の歩き方_c0027400_22385295.jpg
到着です。
階段を使って下におります。
あと、MEGAWEBの1階からも
もちろん行けますんで。
お好きな方を。。。



いやいや
この写真を撮ったのは9/26の100sのライブの時。
やっぱり、昼からケータイのカメラで撮影するのは
チト恥ずかしいのです(笑)
とはいえ、バシバシ撮りましたけど。


こんな感じで、
ZEPP TOKYO編はおしまい。

次は、第4回目は何処にしようかな?
う〜ん
SHIBUYA CLUB QUATTROにしましょうかね。
オロナミンビールの謎に迫りたいと思いますw

最近ご無沙汰で来月2回ほど行きますんで
その頃にでも。
by nishi9ra | 2005-10-05 22:51 | ライブハウスあれこれ
<< フジファブリック @HEAVE... 曽我部恵一 @青山月見ル君想フ >>



音楽バンザイな日々

by nishi9ra
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
2021年 12月
2019年 11月
2017年 08月
2017年 05月
2017年 04月
2016年 07月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
ブログパーツ
ライフログ
これぞ音楽
中村一義&100s
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧